川口春奈の体重サバ?おでこ広いし足太いし首短いのに美人だよなぁ

ニュースに、川口春奈さんの名前があったので
なんだろうなって思って見てみたら
「金田一」にキャスティングされたってなってて
放送がますます楽しみになりました!

まぁ、「金田一+川口春奈さん」って言ったら
十中八九あの役だろうけど・・・

念のため確認してみると

七瀬美雪役
出典:Wikipedia

ってなってて、そりゃそうだろうなって思いました。

Sponsored Link

川口春奈さんの美雪ちゃん役かぁ・・・楽しみ過ぎる!

実写版金田一って言ったら
私は完全に「堂本剛さん+ともさかりえさん」の世代ですが
今回の山田涼介さんで4代目ってのを知って、意外でした。
まさか間にそんなに歴史があったとは・・・。

でも、川口春奈さん、制服似合いそうだし
すんごい楽しみです!

今回は、確実に見るでしょう。

川口春奈

出典:http://chiebukurominna.com/さん

そういえば、川口春奈さんって、研音所属だったんですよね!
研音って演技派女優が多いイメージなので、知ったときは少し意外でした。

なんとなく、顔立ちもアイドルっぽいし、研音のイメージじゃなかったので。

まぁ、川口春奈さんの演技が下手とかっていうつもりはないし
伊東美咲さんとか、菅野美穂さんみたいな美人女優がいる事務所だから
納得はできるけど、ちょっとイメージが違ったかなっていう感じです。

最近では、「夫のカノジョ」の低視聴率が叫ばれてた時期もありましたが
あれ、別に川口春奈さんのせいではないと思うし
川口春奈さんはかなり演技力あると思います。

っていうか、私が初めて川口春奈さんの演技を見たのって
「泣かないと決めた日」でした。
あの健気な妹役がはまってたし、女優デビューってあのころだと思うんですが
その割には随分上手いなって思ったものです。

だから、演技が上手いか下手かでいったら、全然上手いって言っていいと思います。

ただ、川口春奈さんに対しては別のイメージがありまして・・・
それは、「体型」に関することです。

デブとかって言う気はないけど、他のスレンダーな女優さんに比べると
若干丸いかなっていう気がします。
なんか、最近の川口春奈さんを見てると
10代の時の深田恭子さんを思い出します。

「男性が好きなぽっちゃり」っていうか
デブではないけど、スレンダーな体型とは言い難いよなっていう印象です。

もちろんそれが悪いことって言うつもりは全くなくて
私自身、ガリガリな女性よりは、ぽっちゃり寄りの体型の女性の方が
魅力的に感じるし、川口春奈さんの場合は、顔も可愛いし
もしその辺にいたら絶対モテると思います。

ただ、「女優として、スレンダーとは言い難い」
って感じがしてるってだけです。

そう思い出した私は、川口春奈さんのプロフィールを猛烈に調べたくなりました。
プロフィールのどの項目を調べるのか?ということですが・・・
体重とか、体重とか、体重です(笑)

川口春奈の体重がサバってことはないだろうけど・・・

さっそく体重を調べてみました。

166cm-46kg
出典:http://matome.naver.jp/さん

うーん・・・。
NAVERまとめさんの情報で、ある程度信憑性はありそうなんですが
これだとかなり細い体型になっちゃう気がするし
正直、もうちょっとあるんじゃないかなって勘ぐってしまいました。

女性で50kg以上って公表したくはないと思うんですが
川口春奈さんの体型を見てると
166cmなら50kg前後はありそうな気がします。
もちろん一個人の意見ではありますが。

私は芸能人のプロフィールを調べるのが好きなので
けっこう色んな人の体重とか目にするんですが
160cm台後半の身長で細身に見える女優さんとかでも
結構50kg位あったりするんですよね。

「46kgは絶対嘘!」と言うつもりはないですが
「この体重は、一番軽かったときのもので、その後多少の変化はあるのかな?」
って言う気が、かなりしました。

まぁ、けっこうそういう人多いですからね。
加藤夏希さんとかも、細いと思うけど
あの人も体型の変化はあるって話を聞いたことがあるので。
→加藤夏希結婚おめでとう!色黒になった?

なので、川口春奈さんに限らず、芸能事務所の公式プロフィールって
「ベスト体重」的なものを、記載してるケースが多いのかなって思います。
特にウエストとか体重は。

「川口春奈の体重はサバ!」と言うと、聞こえは悪いですが
現在の体重を体型から推測するに、きっと46kgよりもうちょっとはあるんじゃないか?
っていう気がしました。

まぁ、色々と憶測を書きましたが、別に悪いことではないと思うんですよ。
166cmって言う身長から考えて、もし65kgとかだと
「もうちょっと痩せてください」って話になると思うんですが
絶対そこまでは無いと思うし
仮に50kg前後だったとしても、全然デブではないし
私的には、ガリガリな人よりむしろいいと思うので。

それに、何ていっても川口春奈さんは、顔がめちゃめちゃ可愛いですから!

川口春奈はおでこが広い美人!

川口春奈さんに対し、けっこう顔が大きいイメージがあります。
実際、小顔のモデルさんとかと並べると大きいとは思うんですが
けっこうおでこの印象で、顔がおっきく見えてるのかな?っていう気もします。

川口春奈

出典:http://gentarousan.blog.fc2.com/さん

うん、普通に広いおでこだし
きっと誰が見ても、広めのおでこって思うことでしょう。

それにしても綺麗なおでこの美人だなって思います。。
おでこが広かろうと、顔がでかかろうが美人は美人ですからね。

川口春奈さんの顔からは、あんまりそういう印象を受けないけど
私は個人的に顔がごつい女性も好きなんですよね。

例えば貫地谷しほりさん。
→貫地谷しほりのすっぴん画像やボブの髪型が超絶可愛い!

彼女もよく「顔ごつい」って言われるけど
実際あんなに可愛いわけですから
「ごつい顔」、「でかい顔」ってのは、その女性自身は気にしたりするかもしれないけど
そこまで外見上のマイナスポイントではないのかなって思います。

それに、おでこが広い、顔が大きいという特徴は
私も別に悪い意味で言ってるわけじゃなくて
こういうデコだしの髪型をやっても似合うし
実際、このおでこの感じが好きなファンも多いと思います。

特に私の場合は、自他ともに認める「おでこフェチ」ですから。
広くて綺麗なおでこをした女性が、デコだしの髪型をやってると
5割増しくらい可愛く見えます。

だから、滝裕可里さんとかも大好きですね。
→滝裕可里がおでこ美人過ぎるし、へそも綺麗!

女性だと、結構そういうの気にしたりする人が多いと思うんですが
私は、おでこの広さはむしろチャームポイントの一つだって思います!

個人的にはおでこ出してる髪型のほうが好きだし
川口春奈さんにも、今後は積極的に「デコだしヘアースタイル」をやって欲しいって願ってます。

Sponsored Link

川口春奈くらい足太い子もいいよね!

そして、足も気になります。
私もそうですが、多くの人って川口春奈さんがぽっちゃりっていう意見は
モデルとして見た場合の体型を言ってると思うんですよね。

モデルと言ったら

  • 足が細長い
  • 体が細い
  • 顔が小さい

っていう特徴が出てくると思うんですよ。

例えば有村実樹さん。
ちょっと極端だけど、テレビに映るモデルさんの中には
彼女級のスタイルの良さを持った人もいるわけです。
→有村実樹の股下が異常・・・スタイル良すぎるし歯並びも綺麗だわぁ

そういう人たちの中で、川口春奈さんと見比べでしまうと
どうしても、足が細長くて小顔っていう、モデル的な特徴が
足りなく見えてしまうってのは事実だと思います。

でも、一般人レベルで考えたら、そんなに「顔でかい」とか
「足太い」とか言われるような感じでもないんじゃないか?
っていうふうにも思います。

川口春奈の足

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

これもモデルとして考えると「太い足」になりますが
一般人レベルで考えると「普通の足」だと思うんですよね。
「決して細くはないけど、太くもない」ってラインだと思います。

細すぎて長すぎる足の女性モデルと比べてしまうからいけないんですね。

私自身、さっき八木アリサさんの美脚画像を見たばっかりだけど
その後に「川口春奈さんの普通の足」を見てしまうと
たしかに若干短足で、足が太いようにも感じます。
→八木アリサの韓国語の発音って大丈夫なの?

だから「水風呂に浸かった後だと、常温の水があったかく感じる」みたいな
錯覚による部分もあるって事は、認めるべきだと思います。

いや、川口春奈さんの足も、決して細くはないと思います。
細くはないけどデブってのも言い過ぎだし
もちろん足が細長いモデルさんたちの足も魅力的ですが
個人的には、川口春奈さん位の肉付きの足の方が好きだったりもするので
私は川口春奈さんに対して「もうちょっと痩せたほうがいいんじゃ・・・」みたくは思いません。

体重の表記を見て、若干違うんじゃ・・・って気はしたけど
それでも、川口春奈さんには、今の体型のまま、痩せも太りもせずにいて欲しいって思ってます。

「ぽっちゃり好きな男性が多い」説は、私は正しくないと思うんですよ。
もちろんガリガリは良くないですが、大抵の男性は、華奢な女性が好きだと思います。
でも、太ももの肉付きはある程度ある方がいいんですよね。

だって、太ももなのに細かったら、ちょっと気持ち悪いし
川口春奈さんくらいの「モデルとしては太い足」の方が魅力も感じます。

首なし!とは言わないけどかなり短いと思う・・・

これは「モデルとして」じゃなくて、普通に短いと思います。

川口春奈の首

出典:http://blog.livedoor.jp/さん

この顔めっちゃ可愛い・・・。
めっちゃ可愛いけど、首だけ見ると短いっす・・・。

一般人でこの首の長さの人がいたとしても
かなり短いって言われると思います。

まぁ、「芸能人は首が長い」ってこともないけど
少なくともモデル体型の人の割合が多く
そういう人は、首の長さも長い印象なので。

すんごい太ってる人って、首が贅肉で埋まると思うんですが
これは、そういうのとは違って
もともと川口春奈さんが持っている身体的特徴なんだろうなって思いました。

太ってるとかって事じゃなくて
川口春奈さんの輪郭って、けっこう頬の肉付きがいいタイプだと思います。

佐津川愛美さんとかもそうだと思うんですが
この輪郭って、映りによってはかなり太く見えるんですよね・・・。
→佐津川愛美の頬が激太りして見える写真を見て、劣化したかと思った・・・

  • 首が短い
  • 頬の肉付きが良い

これだけ聞くとデブみたいですが
何度も言ってるように、川口春奈さんはデブではないです。
モデル体型でもないですが。

あ、ちなみに首が短いのも、私は個人的には好きです!

まぁ、色々モデルらしからぬ特徴があって
なんとなく太ったイメージを連想させる川口春奈さんですが
私はやっぱり美人だと思いますね。

太ってるってのは

  • モデルにしては太ってる
  • 太ってる人の身体的特徴を持ってる

っていうだけで、実際はぽっちゃりとも言えないくらいの体型だと思いますし
なにより、くりっくりの目とか、おでこの感じとか、表情豊かな感じとか
やっぱり「可愛らしい!」ってみんなに思わせる特徴をたくさん持ってる人だなぁって思います!

っていうか、それだけ体型について不利な身体的特徴を持ちながら
よくこれだけ可愛くあれるよなって気がしてきました。

川口春奈さんを、かわいくないって言う人って少ないと思います。

私の友達の、ひねくれ者のゆうすけ君なんかは
「LGのCMの川口春奈、かわいくない」みたく言ってましたが
それには全然共感できないので・・・。

  • ブスの身体的特徴を持ってる
  • でもブスじゃなくて、相当可愛い

っていう、ある意味奇跡的な顔と体型だなって
川口春奈さんを見れば見るほど思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

2 Responses to “川口春奈の体重サバ?おでこ広いし足太いし首短いのに美人だよなぁ”

  1. 名無し より:


    川口春奈さんはすごく可愛くて、演技力もあると思います!
    私は金田一少年の事件簿で言うと最近の山田涼介さん、川口春奈さんの時代です。その時初めて金田一少年の事件簿を見ました。凄く演技があると思いました。そのおかげで1代目から全部見てみました。全部面白いと思いましたけどやはり4代目が一番面白かったです。

    • TASO より:


      女優としても一流の人ですよね。
      あの可愛らしい顔からのあの演技力・・・くぅ、たまりませんぬ・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ