八木アリサは笑わない美人だと思ってた・・・韓国語の発音が心配

さっき八木アリサさんのViViの記事を見てました。

そこでは、SHINeeのKEY(キー)さんとの仮想結婚についても話してましたが

面白くってついつい全部見てしまいました。

八木アリサ

出典:http://saikagirls.exblog.jp/さん

この人、顎と口元の間のほくろがめちゃくちゃ可愛いし

肌も綺麗で絶対すっぴんも綺麗だと思います!

すっぴん美人って、男女問わずみんなの永遠の憧れ

みたいなところがあるからなぁ・・・羨ましいです!

Sponsored Link

最近「ウギョル」のシーズン2に出演して話題になってることは知ってるんですが

ウギョルって、藤井美菜さんの時の動画をYoutubeで見たことくらいしかないんですよね。

韓国語がわからないし、韓国人の俳優で好きな人って

特にいないからあんまり見たいって思わなくて。

 

日本でも見ることはできるらしいし、見てる人も多いのかな?って感じはしますが

たしかBS放送とか、特別なチャンネルの契約が必要だった記憶です。

八木アリサさんに興味はありますが、韓国語もわかんないし

そこまでして見るのもなぁって感じなんですよね。

 

でも、藤井美菜さんのときも、よくわからないながら動画は見てしまったし

八木アリサさんにとっても興味があるので、動画がないかダメもとで検索してみましたが

私には見つけられませんでした。

 

八木アリサさんって、ハーフ&バイリンガルなんですよね。

たしか、日本語以外に、英語、フランス語も話せるって聞いたことがあります。

 

ウギョルに出演するってことは、韓国語も話せないといけないって事でしょうから

外国語3つ喋れるってことですか・・・。

かっこいいですね!

 

それにしても地元が同じなので親近感がますます湧くモデルさんです。

高校とか気になったので調べてみたんですが

なんと私も何度か行ったことのある、千歳高校ではないですか!

 

地元の人間的な意見としては、学力的に”それなり”の学校ではありますが

何と言っても札幌は、今も昔も学力が最低レベルの都道府県です。

そんな何か国語もペラペラ喋れる人がいるような高校では無いような気がします。

 

別に疑ってるわけでは無いけど、セリフが外国語のドラマって

かなりハードルが高い気もするんですよね。

で、できることなら動画を見たいって思ったのですが

残念ながら「キー 八木アリサ ウギョル 動画」とかで検索しても出てこないんですよね。

 

関連する動画でもいいからないかな?って検索してたら

韓国のニュース系の番組というか、取材のようなものの動画がありました!

もともとウギョルにそこまで興味はないし、どんな感じが雰囲気を知りたかったので

私はこれで満足できました!

Sponsored Link

 

感想・・・八木アリサって普通に笑うんですね(笑)

動画見てみましたよ。

私実は、八木アリサさんを動画で見るのって、これが初めてでして・・・。

見てみるとだいぶ印象が違いました。

出典:http://youtu.be/5iYMnKAnCwk

※news1koreaの公式動画です

 

動画を見る前は

  • 笑わない
  • クール
  • 色白
  • 美脚
  • 足が長い
  • 美人

こういったイメージを持ってました。

 

でも動画を見て、最初の二つ、「笑わない」、「クール」ってのは覆りましたね。

 

あんまり媚びたような笑いとか、ぶりっこ的な笑いをせず

いつも真剣な顔で、たまにちょっと微笑む程度なのかなって思ってたんですよ。

見ると普通に笑ってますが(笑)

 

もちろん笑ってると言っても、媚びたような笑いとか、ぶりっこ的な笑いではないし

笑いすぎってことは全然なくって、笑顔を見せる量はちょうどいいくらいだなって感じました。

 

もっと愛嬌の無い感じを予想してたので結構意外でしたが

自然な笑顔で素敵だなって思いました。

 

「笑わない美人」ではなくて、「笑うけど八方美人な感じや無理して笑ってる感じはない美人」

って感じでしょうか。

 

「笑わない美人」って評判悪いって聞いたことが何度かあります。

確かにその理由もすぐに思い浮かびます。

 

  • 絶対誰にでもニコニコしてた方が角は立たないと思うし・・・
  • 女性は協調性の強い生き物だから尚更だし・・・
  • ぶっちゃけ、男受けとか悪くて損することも多いだろうし・・・

 

でも、そういった「例え作り笑いでも、笑った方がいい理由」が多い中で

「笑わない美人」の存在は、逆に貴重だとも思うので

私は結構好きなんですよね、笑わない美人。

 

「笑わないキャラ」をやるなら美人の方が似合うと思うし、八木アリサさんにピッタリなんですよね。

私は完全に、八木アリサさんに対し「笑わない美人」っていうふうに思ってましたが

むしろ全然普通に笑う人で、そのイメージは壊れてしまいました。

「ドラマの中での役」とかで見られることに期待しますか・・・。

 

ある意味残念と言えば残念なのですが、笑い方も可愛いし

何より自然なので、ますます好きになった部分もあります。

 

八木アリサの韓国語の発音は大丈夫かな?

あと、動画を見てて思ったのが、「韓国語大丈夫なの?」ってことです。

今日も、元はと言えば、できるなら「八木アリサさんが話す韓国語」を見たくて

ウギョルの動画を探してたんですが、それがなくてさっきの動画を見たわけです。

 

なので、動画を見て

  • 周囲が韓国語ばっかり話している中で、理解できてるのか?
  • 八木アリサさんだけ日本語なのは、韓国語の実力が足りないからじゃないか?
  • 本当にウギョル大丈夫?

そういった疑問も感じてしまったわけです。

 

会場で頻繁に湧いてる笑いも、私には何のことやらという感じですが

八木アリサさんも、2分半くらいの所でクスって笑ってるんですよね。

やっぱり意味はわかってるみたいです。(当然か(笑))

 

あと、動画の最初の方で、八木アリサさんが韓国語を喋ってるけど

発音が思いっきり日本語に聞こえました。

韓国語をわからない私が言うのもアレな部分はありますが

「こんなカタカナみたいな発音でいいの?」って、ちょっと心配になったんですよね。

 

もともと韓国語自体、英語やフランス語のように発音が難しい言語ではないのかもしれませんが

それでも、「八木アリサさんが、韓国で人気が出るか?」って考えた場合

向こうの人って、結構発音を見ると思うんですよね。

 

私ももし、「韓国の俳優が日本のドラマデビュー」とかなって

その人の事を注目してる状態だったら、発音はチェックすると思うし

ふなっしーさんなんかが、韓国で人気ある理由の一つも発音だと思うんですよね。

 

八木アリサさんが、韓国人に人気が出て欲しいと思ってるわけでは無いんですが

「あの日本人、韓国語の発音下手くそじゃない?」みたいに韓国人に思われても嫌なわけです。

私が不安になるのもおかしいですが、そういった意味で少し心配です。

 

八木アリサの股下の長さを見たら美脚なのにも納得した!

それにしても動画で見ても本当に美人だし、動画の最初で登場するところなんて

「腰の位置高っ!」って思いました。

相当足長いと思います。

八木アリサの足

出典:http://www.hfweb-blog.jp/さん

何なんですかね、この全身透き通るような肌は。

しかも美脚&足が長いっていう・・・。

これは生まれ持った部分が大きいでしょう。

 

現代の美容が、どんなに発展した素晴らしいものであっても

普通の人は努力して、こんな肌とスタイルにはなれないと思います。

 

最近、二階堂ふみさんの股下も調べたんですが、八木アリサさんも

これだけ綺麗で長い足をしていると、どのくらいの長さなのか知りたくなります。

 

で、wikiってみると、なんと普通に書いてありました!

流石はモデルですね!

 

股下:     85 cm
身長比:    50.9 %
足のサイズ: 24.5cm
出典:Wikipedia

 

な、なに~!!

これはすごい!ってか異常だと思います。

股下って字からもわかる通り、腰の位置じゃなくて股の下までの長さですからね。

50%超えるって言ったら、モデルでもそうそういないと思います。

 

あの二階堂ふみさんですら、あれだけ足長く見えて股下の身長比って47.1%ですからね。

普通の人は44~45%くらいだと思います。

ちなみに私も44.7%です・・・。

 

いやぁ、長いとは思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。

やっぱり、動画とか写真とか見ても、腰の位置とか異常ですもんね。

東京ガールズコレクションに出演のモデルの中でも屈指のレベルでしょう。

 

八木アリサ愛用の香水は?

「八木アリサさんに憧れるけど、スタイルとか、美肌とかは到底真似できない!」

って女性も多いと思います。

というより、真似できないのはほとんどの人が同じでしょう。

足の長さの割合なんて、どうにもならない部分でもありますからね・・・。

 

でも、せめて同じ香りを身にまといたいっていうならなんとかなるんじゃ?

って思って調べてみました。

クロエ オードパルファム

Chloe(クロエ)オードパルファム
出典:http://mery.jp/さん

 

フローラル系の香りの高級香水のようですが

「八木アリサさんの愛用香水」ってだけで、人気が出そうです。

 

これだけスタイルいいモデルだから、美容・ファッション系の分野では

「八木アリサさんのお墨付き」ってだけで、飛ぶように売れる気もします。

私はこの香水つけたことないけど

「八木アリサさんっぽくなりたい!」って言う目的で購入するのも、全然ありだと思います。

セルフイメージって重要ですからね。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

3 Responses to “八木アリサは笑わない美人だと思ってた・・・韓国語の発音が心配”

  1. より:


    アリサちゃんのファンです!(*^_^*)
    アリサちゃんが雑誌などで
    あまり笑わない理由は
    あまり自分の笑顔が好きじゃないって言っていました。
    だから、これからは少しでも好きになれるようにって最近雑誌でも笑顔が増えました(*^_^*)嬉しいことです

    • TASO より:


      そうなんですね!
      失礼ながら、てっきり私は無愛想な性格なのかと思ってました・・・(笑)

      教えてくれてありがとうございます!
      これでまた1つ薀蓄が増えました(笑)

  2. aaa より:


    この前のトークショーで、いつも写真はキメ顔してるけど、とるまえととったあとは、わちゃーってしててこんな感じなのでって笑いながら話しててなんだか安心しました(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ