松田美由紀の目が細長いしつり上がってるからたまにブスに見える

さっき、松田美由紀さんの名言の記事を見てました。

http://earth-words.org/archives/10534

 

結構哲学的っていうか、私にはその名言にこめられた秘められた

”深い意味”のようなものは理解できなかったのですが

松田美由紀さんって、名言とか残してる女優って感じがあまりしなかったので

意外な感じがして、ついつい眺めてしまいました。

 

考えてみれば、息子夫婦(松田龍平さん&太田莉菜さん)には子供もいるので

この人もう「おばあちゃん」なんですよね!

松田美由紀

松田美由紀(52歳)

出典:http://career.oricon.co.jp/さん

52歳にしては、かなり若々しいと思います。

私には40代半ばくらいにも見えます。

 

しかも52歳っていう年齢が、おばあちゃんにしては若いので

ますます、おばあちゃんには見えない気がします。

 

太田莉菜さんの出産って結構前だった気がしますが

松田美由紀さんがいくつの時か知りたくなったので、調べてみました。

 

太田莉菜の長女は2009年7月生まれ
出典:Wikipedia

 

ってことは、47歳でおばあちゃんになったってことですか・・・。

お母さんみたいなおばあちゃんですね(笑)

 

私が松田美由紀さんを初めて見たのって、中谷美紀さんの「ケイゾク」っていうドラマだったんですが

第一印象はとにかく目が印象的でした!

つり上がった感じと言うか、傾斜のある感じと言うか

一度見たら忘れない顔だなって思ったのを覚えてます。

 

目にすごく特徴のある女優さんであることは、間違いないと思います!

 

松田美由紀さん本人の、眉毛の書き方も一因ではあると思いますが

息子の松田龍平さんも、松田翔太さんもかなり目に特徴のある人だと思うんですよ。

Sponsored Link

 

ズバリ、目のついてる角度です!

少し極端ですが

普通の人:「━ ━」

松田美由紀さん、龍平さん、翔太さん:「\ /」

こんな感じに見えます。

あ、これ、眉毛じゃなくて目そのもののつき方です(笑)

 

実際の目のつき方の傾斜は、角度で言うと5度もないくらいだと思うのですが

結構これで印象って違うと思うんですよね。

怒ってる目つきというか、少しきつい感じもするような気がします。

 

眉毛の形も、ある程度、目の角度にあわせる部分があると思うので

結構この”目のつき方”で人の顔の印象って決まってしましますよね。

「/ \」とか、「⌒ ⌒」とかの形よりは、「\ /」の形の方がいいと思うし

特に男性の場合はイケメンに見えると思います。

 

「男は、顔を上から映す感じで顔写真を撮ると、イケメンになる」って

聞いたことがあるんですよね。

本当かどうかはわかりませんが、多少そんな気はします。

その場合、正面から撮ったときと大きく変わるのって、目の印象だと思うんですよね。

 

上を見上げると目に力が入って、普段より大きめになるような気がするし

眉毛の形も自然に「\ /」の形になると思います。

 

松田龍平さんや松田翔太さんってある意味デフォルトで

普通の人が上を向いたような顔じゃないですか。

そりゃ、あれだけのイケメンにもなりますよ!

 

もちろん、イケメンに見える原因はそれだけではなくて、2人に共通する特徴として

色白、鼻筋が綺麗と言ったものもあると思いますが

私は、松田龍平さんと松田翔太さんをパッと見た時、目から受ける印象が一番強いです。

多分2人が見てるって感じるのも、目のつき方や目つきが似てるっていうのが

一番強烈なポイントだと思いますね。

 

女性の松田美由紀さんの場合は、ちょっときつい顔に感じることもあります

女性の場合も、目地からがある印象になるので、「\ /」の形の目のつき方の方が

美人に見えると思います。

 

ただ、松田美由紀さんの場合、眉毛でその角度をちょっと強調し過ぎなんじゃないか?

っていう印象も受けます。

松田美由紀

出典:http://news.livedoor.com/さん

だから、角度によっては、結構ブスに見えたりするんですよね・・・。

気持ちちょっとだけ、眉毛を離して書きすぎって気もします。

まぁ、チャームポイントである目を強調するためかもしれませんが。

 

もちろん、「ブスに見える」だけであって、「実際はブスではない」と思ってます。

むしろ綺麗な女性でしょう。

年齢から考えても若々しいし。

 

ブスは言い過ぎかもしれませんが、角度とかによっては

口と目がかなりバランス悪く見えるんですよね。

 

というのも、松田美由紀さんの顔の特徴って、目意外に

口元が少し緩んだ感じがする

っていうのもあると思うんですよ。

 

まぁ、個人的な印象ではありますが

私は、「\ /」の形の目のつき方と、緩んだ口元っていう組み合わせが

アンバランスだと思います。

 

松田美由紀さんという美人女優が、角度や映りによってブスに見えてしまう原因は

これなんじゃないかな?って思いました。

見れば見るほど、よく見えてくる顔でもあるんですけどね・・・。

 

それにしても、松田優作さんと松田美由紀さんの2人ってまだ結婚してたんですね。

元旦那さんの松田優作さんを略奪したのは知ってたんですが

私はてっきり離婚したって勘違いしてました・・・。

 

松田優作さん自身も、松田美由紀さんに対し

「この女から離れられない」と感じた
出典:Wikipedia

って語ってるそうです。

 

おじいちゃん、おばあちゃんという立場ですが、お二人はまだまだ

ラブラブな感じなのかなって思いました。

 

松田優作さんも、顔だけで松田美由紀さんを選んだわけでは無いと思いますが

松田美由紀さんの顔って、はっきり言ってかなり好き嫌いが分かれると思います!

目つきが苦手って人もいれば、目が好きっていう人もいるでしょう。

おそらく、みんなに顔の好き嫌いの理由を聞いたら、多くの人が「目」って答えると思います。

 

私も今日はかなり長い時間、松田美由紀さんの写真を見ましたが

なんとなく、「見れば見るほど味の出る顔」って感じもしました。

それで、松田優作さんの「この女から離れられない」発言も

もしかしたらそういうニュアンスなのかなって思いました。

 

「一緒に過ごせば過ごすほど、良く感じる」みたいに感じているのかもしれませんね。

 

熟年離婚が多い昨今で、そういうのっていいですよね。

私も公園を散歩していて、仲の良さそうな老夫婦など見かけると

ついつい微笑ましくなってしまうことがよくあります。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ