橋本環奈はそうでもないのか?ブレイクのきっかけと小学校の写真も

橋本環奈さんについて、また話題になってるみたいだから
なんなんだろ?って思って、ツイッターで検索してみたら
どうやら制服姿で、ソフトバンクの始球式をやったみたいですね。


※オリコンニュースさんの公式アカウント(oriconofficial)の動画です

出典:http://youtu.be/KA5z22BpPNo

これは酷い・・・。
「酷い可愛らしさ」です。
発狂しそうです。
数か月前より、またさらに可愛くなったんじゃないか?って気がしました。

Sponsored Link

無垢な感じはするけど、これはもはや、悪意すら感じる可愛らしさだと思います。
今や、「橋本環奈さんを知ってますか?」って聞いて「知らない」って人は
ほとんどいないんじゃないかって思います。

1年くらい前までは、かなりマイナーなアイドルだったはずなのに
ブレイクっておっかないよなって思います。

まぁ、有名になるとアンチが出てくるのは当然なんですが
たまに、「きもい」、「かわいくない」って意見も目にするので
「橋本環奈さんでかわいくないんだったら、可愛い顔ってどんな顔?」
って感じがすごくするけど
橋本環奈さんに関しては、特に賛否両論多い気がするし
あんなに清楚でおっとりした感じなのに、なんでだろ?ってところではあります。

橋本環奈は可愛いか、そうでもないか?

「可愛いか、そうでもないか?」ですが
個人的な意見をいえば、当然私は可愛いと思います。

ただ、「きもい」、「ブサイク」、「かわいくない」って意見は論外にしても
「そうでもない」ってのは、なんとなくわかる気がします。

橋本環奈さんの可愛らしさって、100点満点で言うと、100点なんですが
ただの100じゃなくて、120点-20点で100点になってるんですよね。

では、その-20点とは何か?

個人的な意見だけど

  • 声が残念
  • 15歳にしては老けてる気もする

っていうのを感じます。

もちろん、補って余りあるほどの可愛らしさも見てて感じるんですが
橋本環奈さんを見てて、こういった感想を抱くのは
きっと私だけじゃないと思うので
「そうでもない」って意見については、そこそこ共感できたりもします。

そうは言っても

  • 「橋本環奈さんって、そうでもないかな?」って思う
  • 橋本環奈さんの写真を再度見る
  • 「やっぱ超絶可愛いわぁ」に戻る

ってなるんですが・・・(笑)


※ Amebaコミュニティサービスさんの公式アカウントの動画です

出典:http://youtu.be/t_Vr7tq9xL0

やっぱ可愛い。
可愛いんだけど、声はちょっとおばさんくさい気もします。

高くて可愛い声ではあるんだけど、ハスキーってのとも違うし
ちょっとしゃがれてる感じがするので
「声だけは残念」ってのに、同意しないにしても
「顔も声も超絶可愛い」ってのは、ちょっと違うかなって思います。

これで声も可愛かったら、最強過ぎるんだけどな・・・って気がします。

そういう、「見た目的には完璧な可愛らしさ」を感じる反面
「どこかもったいない」って感じさせるのも
橋本環奈さんの魅力ってことなのかなって思います。

あと、橋本環奈さんに限った話ではないけど
10代の可愛い子って、ほぼほぼ大人っぽく見える気がします。

白本彩奈さんを見てても同じことを感じます。
→白本彩奈可愛い!ベラルーシのハーフなんだ・・・

ただ、橋本環奈さんの場合、「老けてる」って言い方もおかしいけど
15歳にしては、かなり大人っぽい顔立ちをしているように見えるし
ちょっと、「フレッシュさに欠けるかも・・・」って気はします。

まぁそれでも、「おばさんくさい」とかっては、全然思わないし
私なんかは、かえってタイプだったりします。

私くらいの歳になると、一般の15歳くらいのアイドルを見て
可愛いとは思う反面、「でもまだ15歳だからなぁ」ってのが
心のどっかにあります。
「まぁ、確かに可愛いし、将来的には美人になりそうだな」
「でも、女性としての魅力はまだ足りないかなぁ」
くらいに思うことが多いです。

でも、初めて橋本環奈さんを見た時は
「何この可愛い子?」って感じになりましたね。
15歳でこれなんだから、この子が5年後とかにどうなっているかって考えると
結構恐ろしかったりもします。

橋本環奈
橋本環奈(はしもと かんな)

出典:http://active-hakata.co.jp/さん

生年月日:  1999年2月3日
年齢:    15歳
身長:    149cm
出典:Wikipedia

まぁ、まだ現役の高1ですからね・・・。
私が高1のときに、クラスにこんな子がいたら
絶対好きになってたと思います。

っていうか、橋本環奈さんの同窓生が、普通に羨ましい・・・。

もし橋本環奈さんが、芸能事務所に所属しない素人だったとしても
学校にファンクラブとかできそうなレベルだと思います!
ファンクラブって言い方が少し古いですが(笑)
でも、絶対に、実際ファンが多いと思います。

過去にはAKBに入るように、話が進みつつあった
っていう話もちらっと聞いたことがります。

直接オファーがあったのか、ネットでそう言われただけか
その辺の詳細は知らないけど、全然AKBにいてもおかしくないし
AKBには失礼だけど、ぶっちゃけAKBののメンバーより可愛い気もします・・・。

別にAKBを否定する訳じゃないですが、たしかあれって
ちょっとブサイクというか、顔に欠点のある子を集めて
素人っぽさを出す戦略をとってるって聞いたことがあります。

AKBのメンバーを、ブサイクって言うつもりはないけど
それでも、ちょっと可愛くないパーツもなくはないかなって気が、しなくもないです。
まぁ、ちょっとですよ(笑)

橋本環奈さんを見てて、天使過ぎるって思う気持ちはよくわかるし
実際私も見ててそういうふうに感じるけど
持ち上げすぎるのもどうかなって気がするんですよね。

「千年に一度の逸材」については
そうやって言いたくなる気持ちはわかるけど
ぶっちゃけ1000年に一度は言い過ぎだろって気もするし
本人が「全然そんなことないですけど」みたいに
照れながらインタビューに応じてるのを見て
少し可哀そうだなって思いました。

「持ち上げられ過ぎたから、否定するっきゃない」
みたいな状況に見えたので。

確かに、テレビに出ている女性タレントとかと比べても
全然遜色のないくらいというか、むしろ彼女たちより可愛い顔をしてるとは思うし
橋本環奈さんが嫌いとかそういうのじゃないですが
そうやって「千年に一度の逸材」とか言って、大袈裟な表現をするから
アンチが「キモい」と言い出すんじゃないか?っていう気もします。

まぁ、実際「千年に一度の逸材」ってのがキャッチフレーズ的な役割を果たし
橋本環奈さんのブレイクに一役買った事実はあると思いますが
橋本環奈さん自身が、そのキャッチフレーズに足を引っ張られてる感もあるので
その辺難しいよなって思います。

Sponsored Link

ブレイクのきっかけは?

これ、決定的なのがあったんですよね。
恥ずかしながら、私、今年の春まで知りませんでした。

てっきり、「Rev.from DVLがブレイクしたから」ってうっすら思ってる程度でしたが
実は決定的なきっかけがあったんですよね。

橋本環奈

出典:http://torendnooni.seesaa.net/さん

いわゆる、「奇跡の一枚」ってやつですね。

後から見たからか、個人的には「そうでも・・・」って感じがします。
いや、もちろん可愛いとは思うけど、この写真に限らず
橋本環奈さんって可愛いし、別にこの写真をそこまで推さなくても・・・
って感じがします。

奇跡の一枚ってのが、ロンドンハーツにもあるってのも原因かもしれません。
私はあれのイメージが強くて、奇跡の一枚という表現がピンと来なく
どっちかっていうと、詐欺的な意味で使われるという認識でした。

橋本環奈さんの場合は詐欺っていうより、もともと可愛くて
その中でも特に映りのいい一枚っていう意味で使ってると思うのですが
私はロンドンハーツのイメージだったから
最初にこの写真を見て、実物は可愛くないのでは?という誤解をしました。

今日、Youtube動画を見たけど、再生回数がすごいことになってるようだし
これからますます人気が出てくることは間違いないでしょう。

Youtubeでは結構見てるものの、残念ながら
「テレビに出ている橋本環奈さん」ってのは見たことがないんですよね。

本人は割りと強気で活発な性格って聞いたことがあるので
結構元気よくしゃべる感じなのかなって思いました。
一度見てみたいものです。

まぁ、そういう方がかわいらしい見た目とのギャップにもなって
いいなって思います。

小学校時代は写真とかは?

実は小学校3年生の時にはもう、芸能事務所に所属して
地元のCMなどに出演していたんですよね。
まぁ、九州の人じゃないと当時の橋本環奈さんは知らないでしょうが。

で、当時の写真とかないのかなって思い検索してみると
本人のアメブロに小学校時代の写真がありました!

橋本環奈
出典:http://ameblo.jp/さん

なんじゃこりゃー!
ありがちそうな感想だけど、「天使過ぎる!」

2010年5月の記事ですから、計算すると小6ってことになりましたが
これはヤバい、可愛すぎる・・・。
今よりかなり幼い感じがしますが、それでもやっぱり可愛すぎる・・・。
小学生でこの可愛らしさとかヤバいと思います。

いやぁ、なんかほんと末恐ろしい美少女だなって思います。
これだけ有名になったから、そうそう消えないと思うけど
少なくとも成人するころの橋本環奈さんが、どれだけの美女なのか
一目お目にかかりたいし、どうせならずっと見守っていきたいくらいの気持ちです。

とりあえずは、「テレビ番組にゲスト出演等してるときの橋本環奈さん」
を一度見てみたいなって思いますが
そういえば、橋本環奈さんって、「水球ヤンキース」に出演するんですよね!
しかも「橋本環奈役」で(笑)

あのドラマ、大好きな新川優愛さんも出るし超楽しみです!
→新川優愛が小顔で美人過ぎるし、体型細くて羨ましいわぁ

要はドラマの設定の中にも、「橋本環奈」っていうアイドルがいて・・・
って事だと思うんですが、これって演技になるのかな?って気がします。
普段テレビに映ってる橋本環奈さんと、ドラマの中での橋本環奈さんに
どんな違いがあるんだろう?ってのが気になります。

まぁ、でも橋本環奈さんって、CMではめちゃくちゃ見るけど
きっと、今回ドラマって初めてだと思うし
「演技も天使だわぁ」みたいな感じになれば
もっとブレイクするのかなって気がします。

絶対反響は大きいだろうし、私自身も橋本環奈さんの演技を見てみたい
って気持ちが、すごくあります。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

2 Responses to “橋本環奈はそうでもないのか?ブレイクのきっかけと小学校の写真も”

  1. 国民的美少女コンテスト より:


    オタク好みの子であることは理解するが、広瀬すずのように人気女優になれる子のオーラは全く感じられ無い。
    オスカーの国民的美少女コンテストの受賞者の大分部分が寂しく消える現実を見ると、こいつも二十歳過ぎたらちょい役キャバ嬢とかになってそう。芸能界の現実は厳しいよ!

    一般人から見れば単なる育ちが悪そうなそこらに転がってる子でしかない。

  2. 西内麻里那 より:


    広瀬すずの方がなん倍もかわいい!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ