二階堂ふみの足が長いし細いし痩せてると思う!股下は何cmだろ?

遅ればせながら、二階堂ふみさんが、慶大のAO入試に合格して

今春から大学生ってニュースを見ました。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140222-1260961.html

一浪してたんですね・・・。

Sponsored Link

てっきり今年ブレイクするものだと思ってたから

今後は女優メインの方向でやっていくものと思ってましたが

なかなか真面目な性格だなって思いました。

二階堂ふみ

出典:http://talent.yahoo.co.jp/さん

「二階堂ふみさんが2014期待の星である!」みたいな話は

大手の芸能サイトとかでよく見るので、今日の日記では割愛します。

もちろん私も、そう思っている一人ではありますが・・・(笑)

 

それにしても、二階堂ふみさんを初めて見た時は

色白さや美しさなど、神がかったものを感じたものです。

沖縄出身の女優は統計的に綺麗だなって気がします。

 

別に沖縄じゃなくても、女優は綺麗なものでしょうが

肌の白さとか見てると、「この人美肌だなぁ」っていう女優さんは

結構沖縄出身だったりするんですよね。

 

それにしても、最近二階堂ふみさんのWikipediaを見たら

たしか2014の夏~秋にかけて公開予定の映画に、3本くらい出演予定

ってなってましたが、学業との両立は大丈夫でしょうか・・・。

まぁ、英語も独学でやったっていうし、かなり貧欲な性格なんだろうなって気はしてます。

→二階堂ふみがかわいくないブサイクだと!英語独学とか凄すぎ!

 

二階堂ふみさんくらいの、言ってみれば「ブレイク寸前」の立場にある女優さんでも

モデルや女優をやりながら、大学まで行くんですから

昨今の芸能界の入れ替わりの激しさや、生き残りの厳しさを感じます。

二階堂ふみの美脚が好き!

二階堂ふみさんって、本当に綺麗な女優さんだよなぁって思って

何枚か画像を見てたんですが

私が一番気になる二階堂ふみさんの身体的特徴は、です。

二階堂ふみの足

出典:http://www.minp-matome.jp/さん

まぁ、女優兼モデルの仕事をやってる人なので

スタイルが良くて美脚なのはある意味当たりまえですが

モデルであるという前提で見てみても、綺麗な足だと思います。

 

「白くて細くて綺麗な足」っていうのに加えて「足長っ!」とも思います。

この写真だと座ってますが、明らかに腰の位置が高いのがわかりますからね。

 

太ももも、細いですが、「細すぎて気持ち悪い」っていう感じはしなくて

足の長さや綺麗な感じ、そして何よりすらっとした感じが伝わってくると思います。

 

私は、痩せたきゃ食事制限すれば、誰でも痩せられるとは思いますが

こういう足の長さとかは、生まれ持った体質的なところに大きく依存するので

「二階堂ふみさんのように足が長くなりたい!」って思っても

努力でどうにかなる部分って少ないと思います。

 

そう考えると、二階堂ふみさんの場合は

この顔でこのスタイルでこの足の長さで・・・ってことになりますから

正直羨ましい限りって感じです。

「こんな容姿に生まれてきたら、人生イージーモードだろ!」

そんなふうに妬んでしまいそうになります。

(実際は妬んではいませんよ(笑))

Sponsored Link

二階堂ふみの足が、細長い理想的な美脚に見えるのはどうして?

美脚に見える人の条件とか特徴って、共通するものがあると思うんですが

今日二階堂ふみさんの写真を見てて、個人的に気が付いたことが2つくらいありました。

 

  • 「太さ」とは別の意味で、「引き締まって」見える
  • ふくらはぎの太い部分が、かかと寄りではなく膝寄り

 

多分、どっちも美脚の条件だとは思うんですが

まず、二階堂ふみさんの足ってたるみがないというか

「すね~膝」みたいな、足のパーツごとの繋がり方が綺麗なんですよね。

それに加えて無駄な脂肪もないので、綺麗な足に見えると思いました。

 

次にふくらはぎの太い部分の位置ですが、多分女性がヒールを履く理由ってこれですよね。

なんか、二階堂ふみさんの画像を見てると、ヒールを履いてない状態でも

ヒールを履いているかのような足のラインの美しさを感じました。

 

多分、これはもともとふくらはぎの位置が人より高いからなのかなって思いました。

二階堂ふみの足

出典:http://s.cinematoday.jp/さん

「美脚+色白」って思ってましたが、映りによってはそんなに白くもないのかな?

って思いました。

 

この写真なんかは、二階堂ふみさんにしては

かなり、こんがりした感じの足だと思います。

 

まぁ、それにしても美脚ですね!

二階堂ふみさんの足のラインでヒールを履くと、効果があり過ぎる気がします。

逆にあんまり高いの履いたら、それはそれでおかしくなっちゃうのでは?って思いました。

 

二階堂ふみの股下の長さは何cm?

やっぱりこれだけ足のラインが綺麗だと、股下の長さを知りたくなります。

モデルだから、割と公開されてそうだなって思い調べてみました!

 

Wikipediaには記載はなかったんですが、weblioと言うサイトに

15歳の時のデータがありました。

 

身長: 157cm
体重: 38kg
股下: 74cm(身長比47.1%)
http://www.weblio.jp/さん

 

でも、Wikipediaの二階堂ふみさんのページを見ると

現在の身長が157cmで、15歳のときと変化してないようなので

股下もほとんど変わってないでしょうね。

 

念のため女性の平均身長の統計データも確認してみましたが

15歳の平均身長が157.1cm
20歳の平均身長が158.3cm
出典:http://d.hatena.ne.jp/さん

だそうです。

 

平均すると中学入学後は5~6cmぐらいしか伸びないようですね。

まぁ確かに、私の身の回りを思い出してみても

中2くらいからは、背変わってないよなぁっていう記憶です。

 

男性は25歳まで伸びるって言いますが

女性は15歳を過ぎるとほとんど伸びないようですね。

 

ということは、現在の二階堂ふみさんの股下も、74cm(身長比47.1%)と考えて

大きく違いはしないでしょう。

モデルで、異常に足の長い体型でも身長比50%っていかないって聞いたことがあります。

なので、身長比47.1%の股下はかなり長いと思うのですが

せっかくなので自分と比較してみることにしました。

 

股下ってどうやって測るの?

とは言っても、股下なんて測ったことないからどうやって測るか知らないんですよね。

軽く調べてみました。

 

壁に背を向け、かかとも壁につけ立つ
本を股の間に入れて股間の付け根に合わせ、印をつける
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

 

なるほど!股下がどの部分の長さなのかを考えると、すごく当たり前ですが

こんな方法で一般の人にも簡単に測れるんですね!

 

自分の股下を測って二階堂ふみと比較してみた!

さっそく測ってみました!

「二階堂ふみさんより短かったらどうしよ・・・」

そんな不安を抱えながら測りました。

一人でやると、「印を付ける」作業が結構大変です(笑)

 

なんと、77cmもありました!

私は、足の長さは長くないので、下手したら二階堂ふみさんより、股下短いだろうって

本気で思ってました。

あ、ちなみに身長は172cmありますので、股下の身長比は44.7%ですね。

さすがに二階堂ふみさんより、身長比は低いですが

二階堂ふみさんも、見た目ほど足の長さが長いわけではないって感じました。

 

言い換えると、二階堂ふみさんが足が、細くて長い綺麗な美脚に見えるのは

実際の足の長さもあるけど、ふくらはぎの位置とか、足全体の引き締まり具合とか

そういった、実際の長さ以外の要素によるところも大きいのかな?って感じました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ