三輪ひとみが脇役多い理由は?スタイルいいからスリーサイズも調べた

最近、見に行きたい映画が多すぎて、困ってます。
「超高速 参勤交代」とかも見てみたいし
「女子ーズ」とかも見に行きたいんですが
今日は、大森南朋さん主演の「捨てがたき人々」が気になりました。

「捨てがたき人々」の、何が気になったって、キャストの三輪ひとみさんですよ!

三輪ひとみ

三輪ひとみ(35歳)

出典:http://ameblo.jp/さん

細くてきれいなのに、ちょこっとした脇役的な場合が多いから
寂しいものはありますが、35歳とは思えない美人だし
演技力もあって、好きな女優です。

Sponsored Link

「三輪ひとみさん目当てに映画を見る」くらい彼女のことが好きな私としては
「主演で、三輪ひとみさんばっか見たい」って想いもありますが
今回は大森南朋さんの次に名前があるあたり
かなり登場時間も長いんじゃないかなって期待してます。

それにしても綺麗な女優さんだと思います。
映り方によっては20代前半にも全然見えるし
少なくとも私の目には、とても35歳には見えないです。

普通30代になったら、老けた感じとか劣化した感じが、そろそろ出始めると思うんですが
この人の場合はめちゃめちゃ綺麗だと思います。
年齢的にはピークを過ぎてるはずなんですけどね・・・。

「若い頃より、年齢を重ねたほうが美人なタイプ」ってよりは
「若い頃からずっと綺麗で、歳をとっても変わらないタイプ」なのかなって思います。
羽田美智子さんタイプよりは、加藤貴子さんタイプってことですね。
→羽田美智子の天然ボケがウケるww

きっと5年後10年後も、こんな感じなんだろうなって思いました。
私もこんな美人に生まれてきたかったですよ・・・。

私は見たことないけど、最近は特撮ものにも出てるそうですね。

三輪ひとみさんと特撮もの・・・
全然連想できなくて、物凄く興味があります!

今、東海テレビで放送中の昼ドラとかだと、結構主演に近い役もやっているようですが
残念ながら、私は見ることができません・・・。

基本的に、三輪ひとみさんって、ちょこっと出てくる存在というか
「人気ドラマの5話と6話だけに出演」みたいな出方とかが多いし
連ドラに出演ってなっても、決まって脇役だよなぁって感じがします。

演技は下手っていう人もいるかもしれませんが、私はあんまりそういう気がしないし
90年代とか、かなり昔から見かけてはいるので、キャリアはある人だと思うんですよね。
なのに、三輪ひとみさん主演の作品って言ったら
私は「発狂する唇」くらいしか思いつきません。

他にもあるとは思いますが、数は出演数に対し圧倒的に少ないと思います。
あえて脇役を選んでるのか、それともなかなかそういう役が回ってこないのか
それとも何か他にやってて忙しいとかなのか、理由が気になりました。

三輪ひとみって脇役多いよね。ポリシーなのかな?

本人の過去のインタビューを探してみようと思ったけど
なんとWikipediaの三輪ひとみさんのページに答が書いてありました。

「主役より、脇役で主役を食っていく方が好き」
出典:Wikipedia

なるほど!そういう感じですか。
個人的には主演とかを見たい気持ちもありますが
本人がそう言うなら・・・って感じはするし
確かに「主役を食ってる」感はあると思います(笑)

こないだは2時間ドラマでも見かけたし、なんとなく最近はホラー系も多い印象です。
まぁ、あれも「主人公を追い詰めていく役柄」なので
三輪ひとみさん好みなんでしょうね・・・。

ホラーもいいんだけど、正直綺麗な女優さんなのでそればっかりっていうのも
もったいないかなぁっていう気がします。
私に言わせれば、むしろ「役柄はイマイチだけど演技でカバーしてる」って感じです。

でもこれだけ「脇役」でやってきて
「今後は主役も増やす方向で行きます!」
って方針を変えて、評価が悪かったら落ち込むだろうし
そういう俳優さんって多いですからね。

まぁ、岸部一徳さんとか、渡瀬恒彦さんとかみたいな
「中年以降の男性」しか思いつきませんが(笑)
→岸部一徳の悪役演技が大好き!

彼らの演技力も、「主役勝り」なものがあると思います。

まぁ、「名脇役」って目立たない気はしますが
実際にはかなりの実力が無いと、できないんだろうなって思いました。

長年貫いてきたポリシーを曲げるって言うのも、なかなか難しいだろうし
「脇役が似合う」ってイメージも、我々に定着してますからね・・・。

せっかく美人で演技力あるから、「三輪ひとみさん、主演で見たい!」って
私なんかは思ってしまいます・・・。

Sponsored Link

三輪ひとみが細身すぎる!スリーサイズにも納得できた!

それにしても、公式プロフの写真の二の腕や首回りの細いことと言ったら・・・。
この人、最初っから女優でデビューしてきたと思うんですが
モデルも全然いけそうだよなって、見るたびに思ってます。

個人的な意見ですが、女性の体型って、「25歳くらいまでは普通」で
「それ以降には細め」が理想的だって気がします。

10代とかで細すぎると、なんか不健康に見えるんですよね。
もちろんぽっちゃりは良くないと思いますが、特に若い人は
あんまり痩せすぎてても気持ちが悪い気がします。

30前後だと、極端に痩せてない限り、気持ち悪いとは感じないんですが
三輪ひとみさんの場合だと、かなり痩せて見えるので
「ぎりぎり気持ち悪くない」
くらいでしょうか・・・。

いや、わかんないです。
もしかしたら三輪ひとみさんが綺麗だから
細いけど気持ち悪く見えないだけかもしれません。
多分、三輪ひとみさんと同じ体系の一般女性がいたら
私は、気持ち悪いって感じる可能性が高いでしょう。

でも、すんごい華奢なのが、画面を通してみてもわかるし
痩せ具合を「痩せ気味」、「痩せ」、「痩せすぎ」って分類したら
「痩せ気味」でも「痩せ」でもなく、「痩せすぎ」だと思います!

若いモデルさんとかだったら、確かにこの位のスタイルの人もいると思うけど
どこか不健康だったり、気持ち悪く見えることが多いので
この体型でこれだけ綺麗に見えるって、ある意味奇跡的だなって思います、

それで身長、体重、スリーサイズといったあたり知りたいと思ったわけですが
モデルさんじゃないので、体重、スリーサイズはないかな?って思いながらも
一応調べてみました。

で、Wikipediaや公式プロフィールには、記載がなかったんですが
アットウィキさんに、身長、体重、スリーサイズが載ってました!

158cm-40kg
84-56-82
出典:http://www21.atwiki.jp/さん

身長は思ってたよりずっと低かったです。
私はてっきり165cm位あると思っていたので・・・。
まぁでも細いと、すらっとした印象から背が高く見えますからね。

158cmで40kgってことは・・・
やっぱり痩せすぎですね。

158cmだったら、適正体重は47kgとかそのくらいだと思います。
158cmで40kgだと、女優としては少し太いとは思いますが
それでも40kgは、痩せすぎだと思います。
「もうこれ以上は痩せない方がいい」っていうライン上にいるなって思いました。

三輪ひとみさんよりは、結構年配になりますが
最近、似たイメージの女優さんで、筒井真理子さんの体重も調べました。
→筒井真理子の体重が体型に割にあると思った

彼女の場合は、見た目に反して、思ったよりは体重あるかなって思ったんですが
三輪ひとみさんの場合は、見た目通りガリガリな体重って感じだなって思いました。

あと、スリーサイズの記載もあったのはラッキーです。
スリーサイズでまず目が行くのはウエストでしょう。

前に、青木さやかさんか誰かがバラエティ番組で言ってましたが
ウエスト60って実際かなり細いんですよね。

「ファーストクラスのエレン役」で現在人気沸騰中の
あの石田ニコルさんですら、ウエストけっこうありますからね。
→石田ニコルの私服画像やスリーサイズと出身高校について

「美人で細いモデル」って感じがしまくりだから
私はてっきり、彼女の場合はウエスト60台だって思ってました。

ウエスト60が、実際かなり細いってのは、私もそれはわかってるし
これまで多くのスリーサイズ記載のプロフィールを見て
「あれ?この人がウエスト60ってことはないんじゃ・・・」
みたいに感じてきたわけです。

「詐欺」と言ってしまうと言葉は悪いですが、61cm以上のウエストを
公表してる女性って極端に少ない気がします。

男性と女性を比べるのも少しおかしいですが、かなり細い男性でも
ウエスト65~70cmくらいあったりしますからね。

ウエスト50台って、実際は三輪ひとみさんみたいに
かなりガリガリな感じゃないと、実現できない数字だと思います。
でも逆に、三輪ひとみさんのウエストが56っていうのは納得ですね。

もしかしたら、これでも2~3cmサバをよんでいる可能性はありますが
それは誰しも一緒の事です!
というより、ウエストが60cmを切るというのは、そのくらい細くなきゃいけないってことですね。

まぁでも、三輪ひとみさんの場合は、見た目が「これ以上痩せない方がいいレベル」なので
公表されてる体重もウエストも妥当な感じかなって思いました。

三輪ひとみは妹の三輪明日美より綺麗だと思う!

割と最近知ったんですが
実の妹の三輪明日美さんも、女優をやってたんですよね。

二人が共演したドラマで、双子役とか姉妹役とかやってるのを見た記憶はあるけど
これが「リアル姉妹」だってことは、後々知りました。

三輪明日美

出典:http://news.goo.ne.jp/さん

っていうか、初めて知った時は、「あんまり似てないよなぁ」って思いました。

この写真の髪型のせいもあるかもしれませんが
三輪明日美さんの方が”ボーイッシュ”な印象を受けます。

でも、この2人って、それなりに有名な割には
「どっちが綺麗?」みたいな話を、あまり聞かない気もするんですよね。

似てないから、もしアンケートをとったら
ひとみさん派と明日美さん派で、好みがわかれるとは思いますが
個人的な意見としては、姉のひとみさんの方が綺麗だと思います。
三輪ひとみさんの美しさに関しては、「年齢不相応の美貌」を持ってる気しかしません。

まぁ、この「好き嫌い」は、女優としていいかどうかって話じゃなくて
外見が綺麗っていうそれだけの観点で判断した結果であり
明日美さんの美貌を否定する気はないです。
もちろん、ひとみさんの演技力を否定する気もないです。

実際、明日美さんも女優だけあって、綺麗ではあると思いますが
ひとみさんほど「物凄く綺麗!」っていうレベルには見えませんね。
ひとみさんが綺麗過ぎなんですよ・・・。

まぁ好みの問題なので、世間の評価はまた違うかもしれませんし
ひとみさんも明日美さんも、両方好きで応援もしてるけど
やっぱ見比べると、三輪ひとみさんの方が美人に見えます。

ただ、まだ明日美さんは、ひとみさんほど知名度のある女優さんじゃないと思うので
これからが楽しみであるとも言えるでしょうね。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ