藤井美菜の韓国語の実力や発音が上手いかはわからんが可愛い!

藤井美菜(ふじい みな)さんの韓国での反応、いいみたいですね。

なんでも、韓国人には「恐ろしくきれい」とかって言われてるそうですが

もともとハーフっぽい顔立ちで、超美人ですからね。

Sponsored Link

そりゃどこの国に行っても美人って言われるでしょう。

藤井美菜

藤井美菜(25歳)

出典:http://www.cinemacafe.net/さん

うん、国籍関係なく美人って言われるのはすごくわかる気がします。

 

藤井美菜さんには少し失礼な言い方になるかもしれませんが

海外(特に日本より遅れてる国、日本の文化を真似てる国)では

アイドルやタレントと言っても、まだまだ可愛いだけである程度売れる時代なのかもしれませんね。

 

だから、日本で可愛いのに売れてないようなアイドルやタレントって

海外でデビューしたら人気でそうだなって個人的には思ってます。

 

もちろん、藤井美菜さんが「可愛いだけ」っていうつもりは全くなくて

韓国で人気があって当然だということを言いたかっただけです。

 

藤井美菜さんの場合、可愛いことに加え

  • 「藤井美菜さん自身が、本当に韓国が好き」
  • 「韓国語を話すこともできる」

っていう、藤井美菜さん独自の武器もあるので

そりゃ韓国人の立場になってみても歓迎したくなることでしょう。

 

藤井美菜さんが、韓国好きで、結構ガチで韓国語も喋れて

それで、前々から韓国と日本を行き来して活動してるっていうのは知ってるんですが

実は私、いまだに藤井美菜さんの韓国語を聞いたことがなかったんですよ!

 

韓国語、というか外国語がまーったくわからない人間ではありますが

やっぱり女優とかタレントが話せるっていう話を聞くと

どんな感じなのか見てみたくはなるものです。

まぁ、上手い下手とか、発音とかそういうのは、私にはわからないんですがね(笑)

Youtubeとかで見れないか、軽く検索してみました。

Sponsored Link

 

藤井美菜の韓国語の動画を見てみた!上手い・・・のかな?

「藤井美菜 韓国語」で検索すると数件出てきますね!

おぉ、楽しみ!ということで見てみました。

出典:http://youtu.be/IFr7qbwdhww

※JNJTVChannelさんの公式アカウントです

この動画じゃちょっとわからないかな・・・。

「エーイ」って2回位言ってるのはわかりますが

文章を喋ってないというか、これだけじゃ、韓国語が上手いかどうかはわかりませんね。

「エーイ」っていうのは「Yes」みたいな意味でしょうか?

 

私には韓国語が上手い下手っていうのは全くわかりませんが

それでも流暢に話している様子とかを見て、「あ、なんかすごそう!」っていうのだけでも

感じ取りたいんですよね。

 

逆にそこまで見ないと、「本当に喋れるの?」と疑ってしまう性格でもあります。

いや、韓国のドラマに出てるらしいから、そりゃ喋れるとは思いますが

もっと、”文章”で話しているものを見たいものです。

 

この動画だと、藤井美菜さんが「日本から来た美人ゲスト」って感じで

韓国人に人気があることはわかりますが

藤井美菜さんの日本語が上手いかどうか?という点では

韓国語の発音とかが相当わかる人じゃないと、判断できないような気もします。

 

発音が上手いかはわからないけどホンギと話してる韓国語は流暢で可愛いと思った!

韓国の番組「ウギョル(仮想結婚のバラエティ)」に出演したときの動画がありました。

私が見た動画→http://youtu.be/VvOm7aAGkzg

 

これ、初めて見たけど面白いですね!

本人たちも言ってるけど、何となくくすぐったい感じがしてそこが面白いなって思いました。

ホンギさんや、藤井美菜さんのファンにとっては貴重な動画でしょう。

 

それにしても、藤井美菜さんの韓国語ですが、さっきとは違って

喋りまくってますね(笑)

何度も言ってるように、私には発音の事はわかりません。

ですが、とても流暢なのはわかるし、なにより

藤井美菜さんのちょっと甘えた口調の韓国語がとても可愛いと思いました!

 

でも、感覚的に韓国語って割とカタカナっぽい気がするんですよね。

英語だと「th」の発音とか、「l」と「r」の区別とか

日本人には難しい発音が多いと思うんですが

韓国語はそういうのも少なく、割と日本語のカタカナっぽい発音でいけちゃうのかな

って思いました。

 

草彅剛さんか誰かも、たしか「韓国語は、習得が一番易しい外国語」って言ってましたね。

きっと発音も英語ほど難しくないんじゃないかな?って思いました。

 

もちろん、それでも藤井美菜さんの韓国語はすごいと思ったし

”流暢に使いこなせてる感”を強く感じました。

そして、何より喋り方が可愛かったです!

 

私は韓国語の意味はまったく分かりませんが

日本語を話す藤井美菜さんより、韓国語を話す藤井美菜さんの方が可愛いと思いました。

もしかして、ホンギさんの前だから可愛い感じにしようとした・・・なんてことはないですよね?(笑)

 

そもそもなんで韓国語が喋れるようになったの?

「女優藤井美菜の韓国語ルーツ」に興味がわきました。

ハーフっぽ顔立ちだけど生まれも育ちも日本だと思うし

留学して習得したのか、独学なのかというあたり調べてみました。

 

「大学の時に第2外国語で韓国語を専攻した 。
『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンがカッコイイと思い
字幕なしで韓国ドラマを見たいと思った。
出典:http://japanese.joins.com/さん

 

あぁ、「冬のソナタ」ですか!

たしかにあれは一世を風靡した言ってもいいドラマですからね。

日本のドラマもほとんど見ないような人でも、名前を知ってるドラマでしょう。

 

そうそう、そういえば英語の勉強とかでも、海外ドラマを

字幕なしで見るのがいいって、聞いたことがありますから

ドラマって案外人が外国語を覚えるためのきっかけや手段として

めちゃくちゃ使えるんですよね。

 

第二外国語の大学の講義って、「文法メイン、単語数」はわずか

という印象なので、実用するにはそれに加えてかなりの独学なども

必要だったと思えます。

 

ただ、藤井美菜さんって慶應出身だし、習得したい動機もはっきりしていたようなので

上達はきっと早かったでしょうね。

 

私も藤井美菜さんの韓国語の噂は、チラっと聞いた事はあったんですが

実際話している様子を見るのは、今回が初めてだし

本人が、こんなに韓国語を好きだとは思いませんでした。

 

こりゃもしかしたら、どんどん韓国側での活動を増やして

数年後には、完全に”韓国の美人女優”になってしまうかもしれませんね。

そうなったら少し寂しいなぁって気もします・・・。

 

そういえば・・・ライブで謝罪っていうのを思い出した

韓国好きなのはわかったけど、藤井美菜さんって過去に韓国人の東京ライブで

クレームを貰ったことがあるんですよね。

そのことは知ってたし、藤井美菜さんが韓国好きなのも知っていました。

 

私の中で、「ライブでクレームを貰った人」と「韓国好きな藤井美菜さん」

の2つが結びついていない状態だったのですが、今ようやく思い出しました。
クレームを貰った内容ってのは

アリーナの最前列にいたにも関わらず
自分が気に入ったアーティスト以外の出演のときには携帯をずっといじっている
という常識ない態度をとっていた
出典:http://chiimamasann.xsrv.jp/さん

というものですね。

 

このニュースを見たのは、確か2年くらい前だと思うんですが

「流石にこれはまずいよなぁ」って思いましたね。

その時は「女優の誰かがこういう失態をやらかした」くらいの認識だったのですが

まさかこれが藤井美菜さんだったとは・・・。

 

となると、今の韓国デビューも

「結局気に入った韓国のイケメン俳優と仕事がしたいだけなんじゃないの?」

っていう疑問があがりそうです。

 

まぁ、多分実際そうでしょう。

本心はそれでいいんだけれど、藤井美菜さんのファンもいるわけです。

そういったファンが、藤井美菜さんの韓国進出の動機が

「イケメン俳優と仕事がしたかっただけ」っていうのを聞いたらどう思うでしょうか?

きっといい気持ちはしないと思います。

 

だから、ある意味嘘でもいいので、別の”藤井美菜が韓国が好きな理由”

っていうのを打ち出した方が、女優としてのイメージは落ちないで済むのかな?

なんて思いました。

 

まぁ、難しいところですけどね。

携帯いじりは、かなり好感度下がったと思いますが

こういう事実が、今活躍している韓国で明らかになっても

きっと好感度下がりますよね。

 

藤井美菜さんの行動は確かに軽率なものだったと思いますが

芸能人が、一般人の集まる場所に行くときには注意が必要という教訓でもありますね。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ