宮本佳長の写真の画像検索をして生い立ちや職業を調べてみた

今日は、「小泉孝太郎の政界進出はないのか?」とか
「小泉孝太郎が政治家に不向きな理由」とか
そんな感じの記事を数記事読んでました。

なんでそんなことが気になるかっていうと
単純に兄弟、家族ともに政治家の芸能人だからっていうのと
芸能界より政界の方が入るのが難しそうな気がするからです。

Sponsored Link

私はどちらの人間でもないですが、コネや運やちょっとの実力で入れるほど
どちらも甘い世界ではないと思うんですよ。
もし入れてもそういう人は確実にすぐ消えると思うし。

私が小泉孝太郎さんに持ってるイメージって

  • イケメン
  • 高学歴
  • 誠実そう
  • 好青年

こんな感じでしょうか。

別にファンではないんですが、いい印象ばかり持ってますね。

そんな中、「小泉孝太郎さんが、過去にフライデー画像を撮られた経験がある!」
っていうのを最近知った時は、相当驚きました。
全然そういうイメージじゃないし
そりゃ政界進出したくてもしずらくもなるかなって気もしました。

まぁ実際、この「フライデーされたこと」は
「政界進出しない直接的な理由」ではないかもしれませんが
本人的には視野に入れてる部分もあるが、躊躇しているということであれば
その一因である可能性は十分にあるかなって気もします。

小泉進次郎もさんイケメンだけど、また小泉孝太郎さんとはタイプが違うと思います。
→小泉孝太郎の演技、上手くなったよね

小泉孝太郎さんの兄弟と言えば、これも最近知ったんですが
実は、三男がいたそうなんですってね!
「小泉孝太郎さんの弟は、進次郎さんだけ」っていう先入観があったんで
知った時は結構意外でした。

最近結婚して、小泉純一郎元首相が式に来てくれたっていう記事を
前にちらっと読んだことはあるのですが、詳細を知らなったので
小泉孝太郎さんの弟(3男)ついて調べてみることにしました。

名前は母親の姓を名乗って宮本とかそんな感じだったと思うんですが
Wikipediaを見てみました。

宮本佳長(みやもと よしなが)
出典:Wikipedia

小泉孝太郎の弟の三男、宮本佳長(みやもと よしなが)さんかぁ・・。

あとあと判明して、違う苗字を名乗っているあたり
なんとなく、「隠し子」的なイメージがするし
何か孝太郎さん&進次郎さん兄弟とも、確執のようなものがあるのでは・・・?
って想像してしまいます。
昼ドラの見過ぎかもしれません(笑)

まぁでもみんなこういう所に興味がありますからね・・・。
もちろん私もその一人ですが・・・。

小泉孝太郎の弟、宮本佳長の写真を画像検索してみた!

小泉家の昔の写真は出てくるんですが、「宮本佳長」でググっても
なかなかそれっぽいのが見当たりませんでした。

それで、「無いのかな?」って諦めかけてはいたんですが
よくよく調べてみるとありました。

宮本佳長

出典:http://www.h4.dion.ne.jp/~pas/さん

この写真、全く知ってる顔がないので、最初は「同姓同名の一般人?」とかって思いましたが
よくよく掲載元を見てみると

「小泉純一郎首相のご子息、三男の宮本さんの
大学受験指導をしていました。」
出典:http://www.h4.dion.ne.jp/~pas/さん

との記載があるではないですか!

あぁ、予備校かなんかで、一緒に写ってるのは講師ってことですね!
確かに大学受験前後の、18歳くらいにも見えます。

それにしても、本当にこの真ん中に写ってる人が宮本佳長さんで
間違いないのか、ちょっとだけ不安になりました。
なんせ、顔を全く知らない人なので・・・。

「芸能人の過去の写真」とかだったら、激変しててもなんとなく面影があるから
今の顔とかと比較して本人かどうか判別できるんですが
私は、宮本佳長さんの顔の写真を今回初めて見るので
比較対象が全くないじゃん!ってなりました。

なので、一応掲載元の予備校に電話して確認してみました!

すると

  • 「この写真に写っているのは宮本佳長さん」
  • 「院長の浅葉さんが宮本佳長さんを指導していたのは事実」

との返答でした。

なるほど~、そうなのか!
そうすると宮本佳長さんの画像についての感想が出てくるわけです。
真っ先に思ったのが
「兄の孝太郎さんにも、進次郎さんにも、全然似てない!!」
っていうことです。

なんとなく、「好青年」の雰囲気は感じるので、そこは似てますが
顔の感じとかは全然似てないと思いました。

孝太郎さん&進次郎さんの二人の顔もそんなに似てはいないけど
まだ近いものを感じます。

ブサイクとかってのとは違うし、好青年ではあると思うのですが
宮本佳長さんに至っては、二人のどちらとも似てないなっていうのが
率直な感想です。

Sponsored Link

宮本佳長の生い立ちや職業を調べてみた

そうなると、次に気になるのは宮本佳長さんの生い立ちですね。

私は、宮本佳長さんが孝太郎さん&進次郎さんと、一緒の家庭で育ったのかも知らないし
今の年齢がいくつで何をやってる人なのかも知らないわけです。
そういったあたり、軽くググってみました。

父親は小泉純一郎、母親は宮本佳代子
宮本佳代子は三男を妊娠後に離婚
出典:http://nihonnokakeizu.blog.fc2.com/さん

なるほど!そういうことか!
小泉純一郎元首相って、離婚してたんですね。

離婚後、母親の宮本佳代子さんに育てられたから
苗字が「宮本」だっていうのもわかりました。

宮本佳代子さんも、エスエス製薬の元会長の泰道照山さんの孫娘ですからね。
母親一人で育てると言っても、経済的な苦労はなかったのかなって気はします。

ただ、客観的には、この離婚で宮本佳長さんが
父親の小泉純一郎元首相と絶縁状態になってしまったのは
かわいそうだという気はしますね。

アメリカのテネシー州の高校卒
京都外語大の中国語学科を2007年卒業。
現在31歳で、不動産会社に勤務
出典:http://adhky.com/さん、http://susumu2009.xsrv.jp/さん

歳は31でしたか!
とすると、あの予備校での写真は、結構昔に撮られたってことになりますね。

それにしても、小泉孝太郎さんが現在35歳で、間には新次郎さんもいるわけですから
3人兄弟で、ここまで歳が離れてない兄弟ってのも、珍しいなって思いました。

まぁでもてっきり、腹違いの兄弟とか、過去になにか確執があったとか
私はそういうのを想像してましたが、そういうのよりは全然良かったと思います。

小泉純一郎元首相と絶縁状態なのは可哀そうですが
学歴なんかを見る限り、かなり裕福な感じで育てられたのかなっていう気もしますからね。

恵まれた環境といえば恵まれた環境でしょう。
もちろん、客観的に経済的に見てという意味ですが。

てっきり母親のコネでエスエス製薬の偉い役職とかについてるのかなって思いましたが
全然そんなことはないようですね。
むしろ不動産って言ったら、いかにも熱心に働いてそうなイメージです。

なんとなく、昔の予備校時代の写真からは
割と真面目で誠実な性格に見て取れたので。

他の二人の兄弟の孝太郎さん&新次郎さんが「誠実でない」という気は全くありませんが
きっと、進次郎さんみたいな政治家タイプとは
違う性格の人なんだろうなって思いました。

外見もそうだど、兄弟とは言っても中身は違いそうですね。

まぁ、政治が向かなさそうなのは、長男の小泉孝太郎さんも同じですが。
まぁでも、結婚式に小泉純一郎さんが来てくれたのは
本人も、相当嬉しかったんじゃないかなって気がします。

見た感じ、なんとなくですが家庭も仕事も一生懸命やってて充実してそうなので
宮本佳長さんの芸能界デビューはないのかな?っていう気がしました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ