藤田彩華のCMがかわいいから所属事務所のプロフィールを見てみた

最近は本当に、可愛い子役がたくさんいるなって思います。

昔はそんなに注目してなかったってだけかもしれませんが

芦田愛菜ちゃんや谷花音ちゃんをはじめとして、アツい子役が本当に多いなって感じます。

Sponsored Link

「日本一可愛い」とか「今一番人気」っていうのとは違いますが

最近いいなって思うのが、藤田彩華(ふじた さいか)ちゃんなんですよね。

藤田彩華

出典:http://ameblo.jp/さん

前から、なんとなくCMで見かけてる子役って気はしたんですが

つい先日までは名前も知らないような状態でした。

でも、今年の「明治ブルガリアヨーグルト」のCMがあまりに可愛いから

とうとうググってしまい、そこで名前を知りました。

 

http://youtu.be/BQj9TbcAXbg

こちらのCMですね。

ある意味「あざとい」とも言えますが、そこを狙ってるのはむしろCMの製作者でしょう。

 

昨今の女優、タレント、女子アナを見てると、「あざとい」というキーワードが

人々の関心を呼ぶための、重要なファクターであるようには思えます。

でも、藤田彩華ちゃんの年齢ってどう見ても5~6歳に見えるので

さすがにこの歳であざとかったら嫌だなって思います。

 

いや、やっぱり撤回します。

あざとくてもいいです!

半ば、可愛いから何でもいいよって感じです。

 

「ぎゅーっと」っていうセリフも可愛いし、ふたを閉めようとしてる仕草が可愛いくて可愛くて・・・

このCMを見て、藤田彩華ちゃんの手が小さすぎて閉めるのに苦労してる様子を見るたび

「なんて可愛いんだ!」って癒されてましたね。

 

同じ子役でも、ぶっちゃけ野々村香音さんとかの年齢になっちゃうと

さすがにこういう5歳児みたいな喋り方の声って無理があるんですよね。

でも、藤田彩華ちゃんの場合は自然だし、とにかく「めっちゃ可愛い」です。

 

今はまだブレイク前だけど、この子には何か天才的な可愛らしさを感じます。

将来は、恐ろしい人物になるかもしれません・・・。

Sponsored Link

 

「もういいよ~」のアピタ・ピアゴのCMの藤田彩華が可愛い!

そんなこんなですっかり藤田彩華ちゃんのファンになってしまった私ですが

最近新CMで、これまた可愛い藤田彩華ちゃんの姿を発見し

大変テンションが上がった次第でございます。

 

そのCMがこちら。

出典:http://youtu.be/x-wvZo0nwYw

※APITAさんの公式アカウント(apitaCMgallery)の動画です

 

CM自体は部屋干し寝具のものでしょうか。

藤田彩華ちゃんは、もちろんめちゃくちゃ可愛いんですが

見てて思ったのが、ターゲットが”お母さん”だなってことです。

 

『いい匂いのする部屋干し寝具を使ってあげて

うちの、”藤田彩華ちゃんのように可愛い子供”にも

「あれ?なんかいい匂い」って言ってる藤田彩華ちゃんのような気分にさせたい』

こんな風にお母さんたちに思わせることが目的なんじゃないかなって思いました。

 

私もちっちゃい子供がいたら、たぶんこの商品を買っちゃいますね。

同時に「このCM上手いな」って感心もしました。

 

CMの4秒くらいのところで、母親役の山下奈々さんが映ってますが

あの嬉しそうな表情は、もしかしたら藤田彩華ちゃんが洗濯物の影に隠れるのを

あらかじめ知っていたか、既に見つけたっていうことで

「娘はいい匂いだって気づくかな?」って期待してるのからなのかもしれませんね。

 

子役藤田彩華のプロフィールを可能な限り知りたい!

まぁここまで可愛いと、プロフィール的なものを見たくなるわけです。

年齢、身長、事務所、出演CMあたりが気になりますが

残念ながらまだWikipediaはないようです。

 

まぁ、Wikipediaはないだろうなって思ってましたが

所属事務所に簡単なプロフィールがありました。

 

生年月日:  2007年4月27日(7歳)
身長: 113cm
体重: 19.5kg
(2013年は108cm-18kg 2012年は101cm)
靴:   18cm
所属: JAZZ MODEL AGENCY
特技: 歌
出典:http://www.jazz-model.co.jp/さん

 

おお!なんと今日で7歳の誕生日ですか!

6歳から7歳になる学年は・・・小1ですか。

この春小学校に上がったということになります。

 

まぁ年齢は見たどおりって感じだけど、今の小1って

2007~2008年生まれなんですね。

2007年何て言ったら、私にとっては”最近”を通りすぎて、”昨日のこと”くらいの気がします。

 

このプロフィールで面白いのが身長、体重の記載方法なんですよね。

小学校低学年の子って言ったら、みんな私たちのへそ位の身長だから

何cmでおっきいとかイメージしにくいですが

それでも年に数cmは確実に伸びますからね。

 

113cm-19.5kgってのが今年のいつ測ったものなのかは

書かれてませんでしたが、現在が2014年の4月であることを考えると

一応は、”最新情報”という認識でいいみたいです。

 

藤田彩華ちゃんの背が、これから高1まで年間5cm伸びたと仮定すると

113+5×9=158cmですか。

おお、ちゃんと標準的な身長になりました。

菊池和澄さんとか野々村香音さんとかもそうだけど

子役の身長の目安って、(表記の身長+計測してからの経過年数×5)cmくらいになるんですよね。

 

113cm-19.5kgって聞いても、「ちっちゃいなぁ」しか思えないんですよね。

普通、大人の身長体重だったら「大きい、小さい」に比べて

「痩せてる、太ってる」っていう視点が加わるのですが、小さすぎてわかんねぇって思いました。

 

まぁ、見た目的には標準体型なのはわかりますがね。

試しにBMIとローレル指数を計算してみましたが

BMI15.27、ローレル指数は135.14ですか。

 

BMIの標準は22、ローレル指数の標準が130程度なので

  • BMI的には”痩せすぎ”
  • ローレル指数的には”標準~若干太い”

って感じなので、

どっちも幼児体型だとおかしなことになるなって思いました。

 

JAZZ MODEL AGENCYっていう事務所は初耳でした。

所属モデルをさーっと見てみましたが、子役の数が本当に多いなって思いました。

JAZZ MODEL AGENCY自体が、子役の多いプロダクションって言うのもあると思いますが

一昔前に比べて、子役そのものの数も増えてるなって印象です。

 

安達祐実さんなんかは、もう30過ぎですが

きっとずっと芸能界にいても、食べて行けると思います。

でも、今一時的にブレイクしたような子役が、その後ずっと芸能界でやっていけるかっていうと

正直難しい部分があると思うんですよね。

 

競争が激しい&入れ替わりが激しいという状態ですからね。

その分多くの人に活躍のチャンスがあることにもなりますが

昨今の芸能界も厳しいなって思います。

子役のみに限らず、タレントや女子アナも個性がないと生き残れませんもんね。

 

藤田彩華ちゃんも、今はCMだけの活動のようですが

今後活躍の幅を広げて欲しいし、何より「藤田彩華って消えた?」って、ならないでほしいです。

どんな風に成長してくのかが非常に楽しみなので。

 

アピタ・ピアゴ、明治ブルガリアヨーグルト以外の藤田彩華の出演CMは?

こんな子役使ってるCMって他にあるよな~って思って

藤田彩華ちゃん出演のCMが他にないか調べてみました。

出典:http://youtu.be/8CRZqMoHEKc

※すき屋さんの公式アカウント(SukiyaOfficial)の動画です

 

あぁ、こんなのも見たことあるなって気がします。

なんとこのCMでは藤田彩華ちゃんの歌が聞けるじゃないですか!

プロフィール調べた時に、「特技が歌」ってなってたから

どんな感じなのかな?って気になってたんですよ。

 

感想は・・・

可愛い!けど、上手いとか下手とかっていう感じじゃない!

って感じでしょうか。

 

やっぱりまだ声が幼さすぎるんですよ。

みんなハスキーな感じの声で、よくあんなに元気あるよなって感じの

小学生の合唱を思い出しましたね。

 

でも本当に無邪気で、すき屋のお子様セットは、いかにも藤田彩華ちゃんに似合いそう

って思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ