野々村香音がきもいブスって嫌われる理由はぶりっこな声だと思った

今日は「エリエールの除菌ちゃん」のCMを初めて見ました。
で、「この子役誰だろ?」って思って見てたら、なんと野々村香音さんじゃないですか!

私の友達が最近、野々村香音さんを「かわいくない」、「きもい」、「ブス」、「うざい」
みたく言ってましたが、それを聞いた私は
「嫌いなだけでしょ?
あんた、本気で野々村香音さんをブサイクだって思うなら、眼科行きなさい!」
って、思いっきり反論しました(笑)

Sponsored Link

「ぶりっこだから嫌い」とか
「声が嫌い」とかって言うなら、まだわかるけど
これだけ可愛いのに「かわいくない」とか言っちゃう気持ちは
少なくとも私には理解できないです。

「この子もおっきくなったなぁ」って思いながら、エリエールのCMを見てましたが
「そういえば、ソフトバンクのCMでも見かけてるじゃん!」ってことに
まもなく気づきました。
ソフトバンクのCM→http://youtu.be/4QCxpvAwifk

なんか、しばらく見てない印象だったけど
なんだかんだ言って見かけてるなって思いました。
まぁ、主にCMですが。
最近は出演数が増えてる気もするし、年齢的にも
これからどんどん引っ張りだこになってくんだろうなって気がします。

それにしてもソフトバンクの、「野々村家」のCMと比べて
だいぶイメージが違うなっていう印象でした。

もともと美人ではあると思うのですが、ソフトバンクのCMだと
太くて濃い眉毛が目立つのと、若干声がしゃがれて聞こえるんですよね。

「へぇ~、野々村香音さんって今はこんな感じなんだぁ~」
って言うふうに思ったけど、日記に野々村香音さんの画像を貼り付けようと検索して
他の画像も見てみると、ソフトバンクのCMより可愛いものばっかりでびっくりしました。

野々村香音

野々村香音(13歳)

出典:ハイスピード・トレンドナビさん

「野々村香音」で画像検索したのって初めてなんですが
「ソフトバンクのCMって、わざとかわいくないように撮ったんじゃないの?」
って思ってしまうくらい、他の画像は可愛いなって思いました。

まさに、「絵に描いたアイドル」って感じがします。
学校じゃ、相当モテるだろうし、アイドルってるだろうし、高嶺の花ってると思います!笑

かわいい女の子って、10代でも、かなり大人っぽく見える傾向があると思います。
例えば、私の大好きな飯豊まりえさんなんか、あれだけ大人っぽくて
まだ16歳ですからね・・・。
→飯豊まりえって美脚だし奥二重が可愛いよね!

だから、きっと野々村香音さんも、あと2~3年で
急激に大人っぽくなって、「可愛い女の子→大人っぽい美人女性」って感じの
変化があるんだろうなって思うと、これからの成長も、今から楽しみだって思います。

でも、昔と比べて大きくなったなぁって思って見てました。
別に私は、野々村香音さんの熱狂的なファンってわけじゃないけど
生まれた時期は2001年の春ということを、正確に記憶してます。

なぜか?

私がちょうど受験勉強をしている時に、生まれたってニュースを見かけたからです。
こんなふうに、大昔の事で、今でもはっきり覚えている
っていう類の記憶が、私にはいくつかありますが
当時は、「もしかしたら、この子も芸能人になるのかな?」くらいに思ってましたが
案の定、とっても可愛らしいお嬢さんが出てきたって言う感じです(笑)

ってことは、現在は13歳で中2の代か・・・。
いやいや、そのくらいなのはわかるけど
野々村真&俊恵夫婦の子供が産まれたのなんて、すごく最近の気がします。
20歳を過ぎてからの、月日が経過するはやさを、いかに早く感じたか
ってことを思い知らされる気がします。

CMに連続で抜擢されていることから考えても
子役、タレントとして、そろそろ大きなブレイクがあり得そうな気がしますが
野々村香音さんって、やたらアンチも多いなって印象です。

さっきの私の友達もそうだし、2ちゃんとか、ネットでの
一般人の意見を見てても、「かわいくない」とか「ぶりっこ」って意見を
他のアイドルやタレントと比較しても、多めに見かける気がします。

実際私も、「野々村香音 アンチ」とか「野々村香音 嫌い」とかで
検索をしてみたことがありますが
けっこう嫌いな人が多いんだなっていう印象でした。

もちろん私はアンチじゃないけど、アンチの意見として
どんなものがあるのかな?って、気になったし
全面的に賛同はできないだろうけど、こんなに可愛い人を可愛くないって言う
アンチの人の心境ってどんなものなのかなって気になりました。

Sponsored Link

野々村香音がかわいくないだと!

で、軽く2ちゃんを見てみたけど、やっぱ

・ブス
・きもい
・かわいくない
・うざい
・ぶりっこ
・嫌い
出典:http://uni.2ch.net/さん

こんなのが目につきました。

私が野々村香音さんを見た感じの印象だと
普通に、アイドル並に可愛いと思うので
どれも賛同できないといえば賛同できないんですが
「うざい」、「ぶりっこ」、「嫌い」っていう
この辺なら、まだわかるかなって気がします。

多分、こういう意見って、大半が野々村香音さんのしゃべり方を見た感想
から来てると思いますが、確かにちょっとぶりっこ的な印象は受けるので
ディスられるのも、まぁわからなくはないかなって気がします。

あとは、「嫌い」って意見ですよね。
そんなの極論「好き嫌い」だし
どんなに好感度の高い芸能人にも、必ずアンチは存在するものだとは思いますが
私が気になるのは、「野々村香音さんに、アンチが存在する理由」ではなく
「野々村香音さんのアンチの割合が多い理由」です。

なんか理由があるだろうって思い、自分なりに考えてみました。

もちろん、「絶対的な正解」なんてわからないし、誰にも知りえないだろうけど
10分くらい考えて、自分なりの答えは出すことができました。

個人的な意見ですが

  • 喋り方や声がぶりっこに聞こえる点
  • 両親がタレントだから、コネで芸能界に入ったと思われる点
  • 恵まれてそうな点
  • 可愛い点

こんなところですかね。

声がぶりっこなのは聞けばわかりますね。
ぶりっこしようと思ってそうなってるのか、素でかの喋り方なのかはわからないけど
中学生にしては、ちょっと幼い感じがするなって思います。

実際、子役のちっちゃい子とかは、こういう話し方する子も多いと思うし
7歳とか8歳ならわかるんですが、中学生でこの話し方となると
「13歳にしては、ちょっとなぁ・・・」って感じは、私も感じなくもないです。

若干キャラをつくってる感があるような気がします。

私は別にそれが悪いとか嫌いとかは思わないけど
確かに、「そういうのが嫌い」って人の気持ちもわかります。

多分この、喋り方や声がぶりっこ」っていうのが、野々村香音さんが嫌われる
最大の理由だと私には思えます。

次に、コネで芸能界に入ったと思われる点ですが
これに関しては、「コネで入ったと思われる」というより
「コネで入った」って言いきっちゃっていいかなって気がします。
実際にそういう事だと思います。

でも、結果売れればその過程は、ある意味どうでもいい世界だとも思うんですよね。
コネで入った場合、一般人よりも芸能人に嫌われるんじゃないかな?って気もします。
だってコネじゃない人たちは、苦労してオーディションとかに受かって
一歩一歩地道に積み重ねてきたのに比べ、コネで入った人は
そういった努力を知らないわけですから。

だから、野々村香音さんみたいな場合、特有の悩みのようなものが
存在しうるなって思いました。
周囲の芸能人となんか違う感覚というか
どこか毛嫌いされるようなところがあるかもしれないし
なんとなく、普通の業界の常識を考えると、コネで入ってきた人って
浮きやすいような気もします。

まぁ、芸能界って業界については、私も直には全く知らないわけだし
実際の野々村香音さんが浮いてるかどうかはわからないけど
コネの場合「入るのは簡単」、「馴染むのは難しい」という特徴がありそうだなって思いました。

恵まれてるってのも同じですよね。
いかにも、『「お嬢様」的な育てられ方をしてそう』っていう気もするし
もしそうだとしても、それって「打たれ弱い」人間が出来上がる原因になりますからね。

贅沢は知ってるけど、お金の苦労を知らないとかって人も
一生経済的に安泰であるっていう保証はないわけですから。

野々村香音さんが、甘やかされて育ったから打たれ弱いかどうかはわかりませんが
見た感じ、そういう印象は受けると思います。
そういうのが嫌いな人も多いと思います。

まぁでも今の日本だったら、「餓死」する危険性とかって全くないって言ってもいいですからね。
いかに恵まれた時代の、恵まれた国なのかって、私は時々思うことがあります。

最後に可愛いという理由も挙げてみましたが、これは主に、同性の嫉妬が原因だと思います。

「野々村香音がきもい!」「野々村香音が嫌い!」って意見

私はきもいとも、嫌いとも思ってませんが、それでもこの2つの意見は理解できるというか
言う人の気持ちが、少しわかる部分もあるかなって気がします。

  • 声や喋り方が嫌い
  • コネで入ったのが気に入らない
  • 恵まれてそうで気に入らない

そういった感情から嫌いって言ってるんだろうなって気が、すごくしました。

「野々村香音はブス!」「野々村香音はブサイク!」って意見

でも、これは理解できませんね。

まぁ、美人とかブスとかそういうのは
見る人の感性によって、決まる部分もありますが
野々村香音さんの場合、そんなに多くの人に
「ブスブス」言われるような顔じゃないと思うし
それどころか、むしろかなり可愛い部類だと思うんですよ。

可愛い子を毛嫌いするのはブスと、相場が決まってます!
可愛い女の子だったら、通常
野々村香音さんみたいな可愛い子を見て、友達になりたいって思うはずだし
実際これだけ可愛い子が周りにいたら、男子からはモテモテ、女子からも憧れの的
って感じなんだろうなって思いました。

私の中学校とかでもこういう事ありました。
「クラスのマドンナを、ブスな子が僻む」っていう
お決まりのパターンですね。

男性の例になりますが、わかりやすい所で言えば木村拓哉さんでしょうか。
キムタクさんにも、アンチはいるわけですが
その理由って、私は本質的には嫉妬だと思ってます。

でも、かっこいい男子は、大体キムタクさんが好きなんですよね。

これは、どこかで聞いた話ではなく、私が個人的に思う事なんですが
多分、人の心理として「この人いいな」って人がいた場合

  • 自分がその人に近づけそうなら努力し、その人を好きになる
  • 自分とその人がかけ離れていると嫉妬する

こんな風に感じる傾向があると思うんですよ。

だから

  • イケメンのアンチはかっこよくない男子
  • 可愛い子のアンチはブスな女子

もちろん、中には例外もあるでしょうが
ほとんどの場合、この傾向が当てはまるんじゃないかなって、私は思います。

だから、「野々村香音がブス」っていう意見は、私は全く賛同できないし
嫉妬なんじゃないの?っていう気がします。

Wikipedia記載の名前が「香音」なんだけど、名前の由来は?

さっきアンチについて検索してるときに、野々村香音さんのWikipediaのページを見たのですが
名前が「野々村香音」ではなく、「香音」になってるんですよね。

改名でもしたのか?って思って見てみると、デビューが昨年じゃないですか!
いや、確かに見かけるようになったのは最近だけど
てっきり小学校低学年とかから芸能界にいるものと思ってました。

昔っから「この子は絶対芸能人になるな」っていう思い込みがあったので・・・。

要するに本名「野々村香音」で、昨年デビューの芸名が「香音」ってことですね。
「かのん」・・・響き的に可愛らしいけど、珍しい名前でもある気がするので
名前の由来とかはないのか、調べてみました。

野々村香音の名前の由来はヨハン・パッヘルベルの「カノン」
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/香音

 

http://youtu.be/MOBYK_reo-4

有名なこの曲ですね。

野々村香音さんに限らず、「かのん」って名前の人は
結構ヨハン・パッヘルベルのカノンが、名前の由来だったりするので
ついつい調べたくなりました。

「かのん」だと、「花音」って漢字が思いつくけど
敢えて、「香音」にしてるところがいいなって思いました。

この曲、「ちょっとしつこいイメージ」はあるかもしれないけど、綺麗な曲ですよね。
私もこの曲好きです。

それにしても、野々村香音さんも大きくなったものです。
私は昔から知っているので、なんかうれしいですね。

ただ、私も歳なので、子役とか、小学生のタレントが
気付いたら20歳とかになってるってことが、最近よくあります(笑)
ほんとに、「大人になってからの時間の流れの感じ方の速さ」は
恐ろしく速いなって思います。

例えば。志田未来さんとかも、つい最近まで中学生で
ドラマでは、いじめられる役ばっかやってた気がするのに
いつの間にか成人して、思いっきり大人っぽくなってますからね・・・。
→志田未来の髪型可愛い!卒アル写真が美少女過ぎて焦ったww

野々村香音さんが、テレビに出る機会は
ますます増えるであろうと予想できますが
今後、しゃべり方や人気などが
どう変化していくのか楽しみなところです。

あと、みんなして、ちょっと否定的な意見を言いすぎな気もするので
個人的には、もうちょっとアンチが減って欲しいなって思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

28 Responses to “野々村香音がきもいブスって嫌われる理由はぶりっこな声だと思った”

  1. kkk より:


    私は、野々村花音は可愛くないと思います。
    その人のしゃべり方は幼いし、顔も普通よりかは可愛いぐらいでそれほどでもありません。
    しかも、ニコプチで毎回表紙をされているとかで、同じ人ばっかりでわなく、もっと可愛い子はいると思います。不公平だと思います。

    • TASO より:


      コメントありがとうございます。

      まぁ、かわいい、かわいくないの判断は、見る人次第で変わりますからね。
      私の中では、「学年で1番可愛いレベル」ですが
      確かに親が有名っていうのも大きいと思うから、kkkさんのおっしゃる不公平さも
      なんとなくはわかる気がします。

      • MIU より:


        私は香音ちゃんのだーいファン可愛すぎ~確かに香音ちゃん橋愛されやすくて美人きれいずギルのに香音ちゃんが悲しむとおもいます

        • TASO より:


          私も大好きです!
          生で見たら、普通に見とれるレベルだと思うし
          やばいですよね!

    • MIU より:


      自分が言われて嫌なことは、しちゃダメだと思います悪コメすることは、Kkkさんは、ひどすぎます私にも香音ちゃんに悪コメしたらMIUが許しません

    • 香音大好き・ より:


      香音は凄く可愛ですよ。大体嫉妬してるんでしょ;

  2. 匿名 より:


    でもブスに生まれてきた人の身
    になったらそういうことを書いた人の気持ちも分からなくもないなぁと思います

  3. 城ヶ崎 香音 より:


    私はブスといわれ続けてきました
    友達にも、家族にも
    なので可愛いコを見れば嫉妬して
    そういうコメントを書いてしまう
    気持ちも分からなくもないなぁと思います(×_×)

  4. 城ヶ崎 香音 より:


    私も香音です!
    が、ブスです。゚(゚´Д`゚)゚。
    世の中不公平ですよね~( ・_・)
    私も野々村 香音ちゃんみたいになりたいです(T-T)。゚(゚´Д`゚)゚。

    • TASO より:


      大丈夫です!
      きっと私の方が不細工です!(笑)
      ルックスも財産ですからね、私も香音さん(城ヶ崎さん)の仰る
      不公平さには同意します(笑)

  5. 匿名 より:


    顔も生い立ちも全く知らない中、CMで見かけましたが、普通に可愛くないと思いましたよ。嫌いとか嫉妬とかじゃなく、第一印象です。
    でも芸能人特有のオーラの様なものは滲み出てますよね。

    • TASO より:


      かわいい、かわいくないって人によって感じ方が違いますからね。
      オーラは、私も出まくってると思います。

  6. あいるん より:


    私は今モデルになるのが夢です。
    でも、香音ちゃんのライブを見て、今ランウェイ練習をしています

    • TASO より:


      香音さんほんと天使ですもんねぇ!
      あいるんさんがモデルになれるといいなって思います♪

  7. モモカ より:


    CMで、見た香音ちゃんは、とても素敵でした。
    友達に、香音ちゃんに、そっくりな子がいますが、その子は
    すごくぶりっ子で、苦手な子です。
    そっくりだからこそ、香音ちゃんに泥を塗っている
    ように思います・・・・・
    皆さんはどう思いますか・・・。

  8. 花音 より:


    私モデルになりましたまだ新人なんだけど野々村香音ちゃんをぬかしたいと思う

    • TASO より:


      こんにちは、コメントありがとうございます。
      目標が大きくて素晴らしいですね!

  9. 巴瑞季 より:


    まぁ、悪口を言いたいのもわかります。自分が受けたオーディションに受かってるモデルとかがいると、「そんなに可愛くないくせに、よくモデルになんかなれたな」って思います。自分だって、最終審査までいったのに、なんでこいつが。。。って。
    でも、そのときは、次のオーディションで絶対に受かってやる。そして、絶対にそいつを追い抜かしてやるって思うようにしています。
    それで、顔は自分の方が可愛くなくても、ブスとか言う前に肌のお手入れとか、マッサージとかを積極的にして、誰よりも努力するんです。
    いつか、香音ちゃんよりも肌が綺麗になるはずですから。
    こんなかんじで、顔は可愛くなくても、他の部分で抜かせばいいんじゃないんでしょうか。嫉妬する気持ちもわかりますが、批判する前にまずは自分が努力することが大切だと思います。

  10. 匿名 より:


    香音ちゃんめっちゃ可愛い!
    ニコプチ読んでファンみたいになった⤴

  11. 匿名 より:


    香音ちゃんめっちゃ可愛い!
    ニコプチ12回くらい表紙飾ってるから
    読者に人気みたい
    わたしも可愛いも思います。
    しかしニコプチ今年で卒業です!

  12. 匿名 より:


    香音ちゃんめっちゃ可愛い!
    多分プチモのなかで一番可愛い
    それにニコプチの表紙12回飾ってるから
    すごく人気あるんだろう!
    今年ニコプチ卒業するらしい!

  13. るる より:


    テレビで歌を歌ってたので聞いてみると、緊張してるのもしれないけど下手すぎましたね。よくこれでデビュー出来たなと思いました。ちなみに月曜から夜ふかしという番組です。

  14. なな より:


    私は香音ちゃんのファンです。嫌いな理由が嫉妬なのか、それとも違うことなのかは分かりません。香音ちゃんのことを嫌いだと思っている人がいてもみんなそれぞれ考え方や評価のしかたが違うと思うのでおかしくはないと思います。
    香音ちゃんは親のコネでニコ☆プチに受かったという噂もあります。しかし、香音ちゃんはいつもニコプチで表紙を飾っています。それは実力があるからだし、ファンの方も沢山いて、人気があるからからだと思います。

  15. 匿名 より:


    この子、鼻と輪郭が残念。オーラは凄いけど。

  16. 匿名 より:


    私は香音ちゃんは可愛いと思います。
    でも、正直好きではないです。
    理由は、野々村真などの娘だからと、ニコプチなどでもコネだったり、それを売り名にしていたりで、あまり良い印象はないです。

    ブスと言う人も、それが理由だと思いますよ。

  17. まな より:


    香音ちゃんて顔は嫌いじゃないけれど喋り方に問題が・・・
    私と同じ年齢ですが話し方
    幼稚。
    そんな気がしますッ

  18. ☆rai★ より:


    香音ちゃん可愛すぎ!ニコラですごくめだってるし!大好きです

  19. 誰の味方でもない より:


    香音ちゃんは何処にでもいそうでいない顔ですね。。。
    別に嫌いなわけでは無いけど私からみたら対して可愛くないんじゃないかな?とは
    思います。別に嫉妬してるわけでもないです。可愛い女にブスは嫉妬するというけれで可愛い子も嫉妬するんじゃないんでしょうか(。•́•̀。)
    決めつけるのは悪いけど香音ちゃんは親の関係でも有名繋がりわあるんじゃないでしょうか?
    私の友達の方が断然可愛いと思います..。
    でもこんな子クラスにいたら何か目立ちそうですね。
    可愛い超可愛い!!という風には私は思えないけどね。
    あの主さんは可愛い子に嫉妬する人はブスですよね!(なんか違うけど)自分を可愛いと思ってるの?(-´∀`-)
    一番上の通りです。渋谷,原宿竹下通り歩いていたら1~10スカウトされる位の所だと思います。香音ちゃんは礼儀,スタイル,笑う,ポーズが得意,なイメージがあります。
    性格ブスそうなイメージはあって作ってそうなイメージもあります
    まぁ感じ方は人それぞれで可愛いとか対して可愛くないと思う方もいますよ!!あなたの思う事を言うのはいいと思います。あなたは香音ちゃんのこと応援しつづけてください!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ